「大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]」 第1話
男女逆転の大奥…。
先日柴咲さんとニノの映画が地上波で放送されて、観ようと思ってはいたものの時間が無く~(^▽^;)
原作も未読なので、真っさらな気持ちで視聴できました(笑)
そして第一印象は「おおおくこわい」…。ヾ(*°▽°)ノあはは
1話にして、何人が亡くなりましたん?(^-^;A

公家・万里小路家の三男・有功役のはんなりな堺雅人さんと、行き倒れそうになっていたところを有功に救われ、同じく仏門に入り仕えていた玉栄(田中聖さん)。
そして有功に同行していた明慧(駿河太郎さん)…。
鶴瓶師匠の息子さんである太郎君は大丈夫だったけど、堺さんと田中君の京都弁がどうにもな~(^_^;)
関西人としては、微妙なイントネーションが耳をつくので気になって仕方が無かった(笑)
ま、それもこれも次からは舞台が「大奥」になるので、ベタベタな言葉は使わなくなるんでしょうけどね。
今回だけの辛抱、辛抱…。(^^ゞ

さて、徳川三代将軍・家光が「赤面疱瘡」という流行病で亡くなり、浮上した跡継ぎ問題。
家光は女性嫌いで子供がいなかったようですが、実はお忍びの外出で娘さんが一人生まれてたんですよね。
そこに目をつけた春日局(麻生祐未さん)が、実の息子・稲葉正勝(平山浩行さん)を家光の影武者に立て、その娘さんを大奥で男子として密かに育てたらしい。
春日局って、どんな「大奥」でも登場しますが、相変わらずの強引キャラ(笑)
すでに仏門に入っていた有功を見初めて(可哀想に…)、還俗させるために遊女を差し向けたり、挙句の果てに明慧や遊女一人を目の前で殺させて、殆ど脅しやん。(^_^;)
翌日には還俗を見届けて、残りの遊女も殺してるし…。
情報が他へ漏れることを恐れて致し方なく…は解るけど、何の躊躇もしてないところが不気味。

髪を伸ばした一年後、有功と玉栄は江戸へ…。
伸びるの早いなっ!おい!…というツッコミは置いといて(笑)、一度足を踏み入れると二度と戻れない「大奥」。
“家光”として現れた多部ちゃん、可愛い~♪(≧∇≦)
…といっても、有功こと“お万”がちょっと意見したら、持っていた扇子でボッコボコです。
血とかでてるし~。(^_^;)
先が思いやられるところですが、彼女も今まで“家光”を背負って色んなツライ目に遭ってきてるのだと思うと、涙なくしては見られませんな。

男女逆転「大奥」…次回が待ち遠しいです!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「上様も影・・・あなたも影・・・そして、この私も影ということか」有功 「さよう、御世継が生れになり、そして、無事成長されるまで、我らは影であり続けるのです」稲葉  御 ...
大奥〜誕生[有功・家光篇]第1話 将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった 春日局(麻生祐未)の奸計で無理矢理”還俗”させられた時の堺雅人 (有功)の熱演ぶりが凄い!
大奥 ~誕生~[有功・家光篇] 金曜 22:00 TBS 2012年10月12日~ [キャスト] 堺雅人 多部未華子 田中聖 (KAT-TUN) 平山浩行 南沢奈央 尾美としのり 段田安則 内藤剛志 麻生祐未 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク