FC2ブログ
「CHANGE」 第9話
サブタイトルが「衝撃!!総理倒れる」だったのと、予告で木村君演じる啓太が倒れるシーンが散々映ってたので、最後はそんなに衝撃的ではなかったのですけど…(^^ゞ

啓太の気持ちとは裏腹に、神林が「総理に罷免されました」と発表してしまったが為に、朝倉総理の支持率は12%も下がって急降下。
代わって官房長官に就任したのが“ニラッチ”(笑)こと、韮沢。
ニラッチが“チーム・朝倉”を上手く援護射撃をしつつ、彼らは対策を練る毎日。

そんな時、火山噴火の被害を受けたキャベツ農家の為に、自ら現地へ向かいキャベツの安全性をアピールした啓太でしたが、実は瑠美子から啓太のリンパ球の数値が異常に低く心配だから、くれぐれも激務はさせないように…と理香は釘を刺されていたのですよね。
そこへ18年前の“大堂商事疑惑”について、週刊誌で政治家のリストが公表されるという事態が起こるわけですよ。(^_^;)
もちろん啓太の父親も名前が挙がっていて、おまけにその中の8人は「朝倉内閣」の大臣たち。
神林には朝倉内閣潰しの構想が、初めから出来上がってたみたいですわ。(^-^;A
ところが8人は口をそろえて身の潔白を訴えた…ということで、彼らを信じることにした啓太。
でもそこで小野田の不安そうな表情が気になってたのですよね~。
そしたら結局、小野田も不正に手を染めていたらしい。
実は自分たちの私利私欲のためにお金を受け取っていたわけではなく、党のための“金庫番”的な役割を果たしていた…ということで、正直のところ、大臣たちが身の潔白を主張する気持ちも解るような気がしましたわ。(^▽^;)アハハ
しかし小野田は一人記事を事実だと認めて、幹事長の職を辞すことに…。
これで啓太の味方が、また一人減ってしまいました。(・_・、)

そこへ予算委員会の質疑に神林が立つことになり、内閣のスキャンダルについて説明を求められた啓太が応答に立ち、「僕は責任をとります。僕は…」というところで、とうとう倒れてしまいましたよ。
まぁ、「僕は…」の後の言葉は総理を辞任するのか?それとも?というところなんですけど、何だか良いタイミングで倒れましたね~(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

次回は最終回…。
どんな終わり方になるのか気になりますが、予告では啓太は意識不明とか?
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん  暗い最終回だけは止めてくださいよ~。
・・・と思って公式サイトを覗いたら、全然大丈夫でした!(思いっきりネタバレ:笑)
今回は理香ともまさかの急接近があって、「月9」だけに恋愛エピを無理やり入れた感がありましたが(笑)、とりあえずこっちの方も気になるところですわ。




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : CHANGE
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク