FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光篇]」 第2話
家光様が有功に投げて寄こした(プレゼントでは全く無かった:笑)猫ちゃんが、可愛いのなんの~♪
その猫ちゃんが映る度、もう目尻が下がりっ放し(笑)
また「ワタシ、可愛いでしょ?」的な愛くるしさ全開だったですよね。
今回はその印象しかない…はずが、男の嫉妬の方が怖かった~(^_^;)(笑)

お約束で大奥の新人イジメが有功の身に降りかかり…。
先に側室として迎えられたお三人さんは、家光様に殆ど相手にされていない状態でイジメが一層ドイヒー。(^▽^;)アハハ
しかも有功は、口の悪いお三人さんとは違って言葉にも品がありますもん。
家光様のことでも、決して悪口に加わることはありません。
まずは廊下にぶちまけられた生ゴミたち…。
しかし有功様は何処吹く風で、全く意に介せません。
次に、死んだネズミがお椀の中に~。\( ><)シ ギャー
「おい!お毒見係ーーー!」と呼びたいところですが、皆さんグルですもん。
まるで怒った方が負けみたいな扱いで、玉栄は陰湿な暴力を受けて屈辱を受ける羽目に…。
何やら、殺意のようなものまで芽生え始めてしまってます。

最後はお三人の中の一人・角南(戸次重幸さん)の策略で、明慧を斬った澤村伝右衛門(内藤剛志さん)から大奥剣術指南を受けることに…。
といっても、有功はもちろん拒否ですよね。
代わりにさせられたのが、素振り500回。
でも大奥にいる男衆たちは1000回が基本と聞かされて、負けん気の強い有功は1000回やりきっておりました。
途中からはふらふらで、終わった直後に倒れてましたけどね。(^_^;)
ていうか、1000回数えた澤村もスゴイ!
やっぱり人の上に立つ人は違いますわ~。(゜-゜)(。_。) ウンウン

そういえば、有功のお世話係になった村瀬正資(尾美としのりさん)も温和そうに見えてたけど、実は厳しくて冷血そう…。
ま、そうでなければあの「大奥」でお世話係にはならないですよね。
そして有功も玉栄も、大奥からは一生出られない運命らしい…。Y(>_<、)Y
家光様の情報を知ってしまっては、仕方が無いか。
あの中で一生を過ごすには、想像を絶するぐらいの覚悟が必要でしょうね~。
衣食住には不自由しないけど(笑)コラコラ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千回の素振りを終え、有功は倒れてしまいました。 「かんにんな、玉栄。なにも私かて、負けん気だけでしたんやないんや・・・ ただな・・・ただ・・・もう何も考えたくないのや。 ...
大奥〜誕生[有功・家光篇]第2話 今回は、有功(堺雅人)と窓際中臈(ちゅうろう)の対決が面白かったので、その部分に特化して感想を・・・。 −◆− 家光(多部未華子)とめあわ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク