FC2ブログ
「PRICELESS」 第1話
初回から色んな伏線が張り巡らせられてて、面白くなりそう~♪
黒フジッキーと木村君が腹違いの兄弟とな?
いやーん、男の嫉妬ほど恐ろしいものはありませんねん♪"o(*´∇`*)o"ワクワク(笑)

身に覚えの無い罪を着せられ、会社を解雇された二三男(木村拓哉さん)。
家も謎の火災で失い…ってところまでは、統一郎(藤木直人さん)の仕業かな?って思ったけど、携帯を落としたのは本人の不注意でしたよね。
いや、あのぶつかってきた男も、もしかして統一郎の差し金?(^_^;)(笑)
全てを失った…とはいえ、身内は誰一人いないんでしょうかね。
あと、いくら電話番号が思い出せないといっても、会社の外で待ってるとかいくらでも方法があるでしょうに…。
彼女とも全く連絡が取れない…とか、無理やん。
というツッコミは…\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

とりあえずは、どん底まで落ちたはずの木村君に全然悲壮感が無くて、寧ろ飄々としてるので気軽に観られました。
自販機の周りでお金を探しても、噴水の中のボタンが100円に見えても、賽銭箱に目が行っても、ワイシャツよれよれでも、公園で野宿してても、全く汚く見えませんもん(笑)
イメージはまだまだキープ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
“寸借詐欺兄弟”にまんまと騙されたことを悟ったものの、そのご縁で逆に救われるという。
その兄弟のおばあちゃんが夏木マリさんなんですが、風貌も声もリアル湯婆婆~♪(笑)
訳有りなおばあちゃんと孫…って感じだけど、明るくてイイ!
シチュエーションは織田さんの「お金がない」を思い出すけど、元社長の息子という前フリもあるし、このドラマも最後はどんでん返しがあるのかな~。

香里奈さん演じる二階堂彩矢が、ひょんなことから二三男の冤罪を晴らしてくれそうですが、いきなりトバッチリを食らうようで…(^_^;)
でも二三男の上司・模合(中井貴一さん)は会社に唯一残るみたいだし、今は余計な詮索はしない…という態度をとっているようですが、後々何かと力になってくれそうな。

まずは湯婆婆が宿泊料に設定した、『500円』の有り難味ですね。
普段何気なく働いていると気づかないけど、意外と大変…。
アルミの空き缶が1kgで80円…といっても、縄張りがあるとかで全部取られてしまうし~(^-^;A
最終的には馴染みだったお店で1日だけ働かせてもらうことになったものの、あれだけ頑張って800円は無いんじゃない?マスター!(笑)
たぶん彼もまた、後々二三男の力になってくれそうな予感はありますが…。

そんなせっかく手に入れたお金を、弟君が欲しがってたブルドーザーの為に…とか、あり得ません(笑)
モルツも縁日なんかで買ったら高いですもん。
その辺の金銭感覚が緩い!ヾ(*°▽°)ノあはは
でも、それもきっと二三男の性格なんでしょうね~。

懐かしいカープの元大投手・北別府さんのサインボールが、あんな扱い方!(笑)(^_^;)
まえだまえだの弟君が、すっかりお兄ちゃんソックリの体型になってきてる!とか、色々とツッコミながら月曜日はビールを飲みます♪(* ̄m ̄) ププッ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっと来ましたぜ
>あのぶつかってきた男も、もしかして統一郎の差し金?
さすがだわ~(笑)
突っ込みどころもグーよ。
素直だったな~私(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>どん底まで落ちたはずの木村君に全然悲壮感が無くて
なるほど、そう言うことで楽しく見ることが出来たのねん。
汚なくされても辛いけど(笑)

夏木マリさんが湯婆婆から「スマスマ」での若々しい姿に変身した姿、
「カーネーション」の時と同じく、ビックリしますぜ(*゚0゚)

>モルツも縁日なんかで買ったら高いですもん。
あそこで飲みたいんだってば(笑)

次回も贔屓目だよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
お待ちしてました~♪\(^o^)/
>manaさん

> 突っ込みどころもグーよ。
> 素直だったな~私(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そこを褒められるとは、思わなんだー!(笑)
素直なmanaさんが好き…(u_u*)ポッ

> 汚なくされても辛いけど(笑)
木村君だったら、どんだけ汚くされてもキレイに見えそう…。
髪の毛、サラッサラですもん。(* ̄m ̄) ププッ

> 夏木マリさんが湯婆婆から「スマスマ」での若々しい姿に変身した姿、
> 「カーネーション」の時と同じく、ビックリしますぜ(*゚0゚)
ホント、夏木さんは七変化がステキですね。
あんな風に年齢を重ねたいところですが、背が低いからな~(笑)σ(^_^;)
manaさんなら、いけそう!(^.^)

> あそこで飲みたいんだってば(笑)
( °o° ) エー アカン、アカン!
あのお値段なら、モルツにおつまみも付けられるよ(笑)

うんうん、贔屓目でよろしく!ヽ(^o^)丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 〜第1話バカ。そんなことするわけねーだろ。 とりとめのない感想を・・・。 幼い兄弟、鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)に
「うーん。金稼ぐって大変っすね」ホント。500円を稼ぐなんて感覚や大変さ、自覚なかったですね~。空き缶を自転車の前と後ろと横にもぶら下げて、起用に乗りこなす人を見ては、「い...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク