FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光編]」 第3話
有功が千回の素振りをやった噂が大奥中にあっという間に広まり、皆さんから尊敬の眼差し…。
途中で誤魔化したりして、実は前人未到の数だったらしい(笑)(^_^;)
有功が「若紫」と名づけた子猫ちゃんは、家光が小さい頃に母上から呼ばれていた名前だったらしく、二人の間にも何やら和やかな雰囲気…。
15歳の時に産んだ女の子が、生まれてすぐに亡くなった…という、家光が思わず悲しい過去まで語ってしまったり、どうやら心を許しつつあるのかな~。
きっかけは最悪だったけど、赤ちゃんの誕生は家光の心の拠り所になるはずが…。(・_・、)

そんな有功と家光の急接近を見て、御中臈の皆さんの心中は穏やかではありません。
中でも角南の様子が目に留まった玉栄。
彼には痛い目に遭わされた復讐を…ってことで、愛猫「若紫」を殺して角南の仕業に見せかけるという、何とも恐ろしい計画を企ててしまいましたよ。(^-^;A
若紫の死を知り、家光が角南を手打ちにしようとしたその時、有功が間に入って一段落したものの、結局は春日局から切腹を命じられるという事態に。
あ~、恐ろしや…。
有功には厳しく諌められるし…。

しかし春日局は人の心理を読むのが本当にお得意のようで、そんな家光に芽生え始めた恋心をすかさず察して、わざと「お万に御手打ちを…」なんて言い出して、焦る家光の様子で確信するとか、人が悪いわ~(^_^;)
結局、お仕置きは“女装”だった訳ですが、まさかの澤村まで参戦です!(笑)
笑い転げる家光がいつの間にか泣き笑いに変わり、その姿を見て何かを感じた有功に、稲葉が彼女の悲しい過去を語り…。

家光の隠し子とはいえ、母娘穏やかに暮らしていたところに春日局が現れて、無理やり大奥へ連れて来られたらしい。
しかも、母親はその場で殺された。
自慢の長い髪はすぐさま切られて、“家光”として育てられることになった。
彼女にはまだまだ辛い出来事が隠されているようです。

ていうか、まだ少女の家光に悪さして、すぐ手打ちにされたあの男!
X-GUNの西尾さんやん!ブーデーやん!(笑)
検索してみたら、撮影は9月の半ばに京都でされてたらしい。
うわ~、見学したかったよー!ブーデー!
・・・・・\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

そんな家光の悲しみを知った有功は、自分の言動を恥じ、本当にやるべきことは目の前の上様を救うこと…と覚悟したようですね。
女性として生きることを許されなかった家光のために、まずは自分が出来ること…。
有功はあんな素敵な容姿だし(笑)、優しいし…で、そりゃ堕ちますよね~。

春日局様のほくそ笑むお姿が、目に浮かぶようです。(^_^;)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」 期待しているほどは面白くないかなぁ・・・微妙。 あと、5分おきにCMが入るときがあって興ざめし...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク