FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第1話
徹平ちゃんが“童顔刑事”役ということで、どんな「ほのぼの刑事ドラマ」になるかと思いきや、内容は結構ハードでしたわ。
でも塚地さん演じる白豚絡みでクスッと笑えるシーンもあり、前クールではキラキラ笑顔で楽しませてくれた藤木さんが、金髪でオラオラ兄ちゃん役だったのは意外で面白かった♪

主人公・柴田竹虎(小池徹平さん)は24歳の警察官なのに、その童顔のためにヤンキーの兄ちゃんからお金をせびられる始末(笑)
彼に昔助けられたという、藤木小次郎(藤木直人さん)が営む古着店の二階に住んでるみたいですね。
またこの小次郎がめちゃくちゃ良いタイミングで竹虎の危機を救ったり、フォローしてくれる訳ですよ。

そんなある日、竹虎は巡査部長の木下(今田耕司さん)から辞令を渡され、「横浜みなみ署生活安全課少年係」に配属されたのですが、そこの先輩刑事たちってのがダメダメ。(^▽^;)アハハ
ドラマ前のイメージで、竹虎よりもきっと周りの刑事たちが凄腕なんだろう~と思い込んでいただけに、このすっかり裏切られた気持ちを何処にぶつければ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、生活安全課少年係の“要注意人物”な係長というのが千葉さくら(真矢みきさん)。
どうも小次郎とは旧知の仲らしく、この二人の関係は後々に明かされるんでしょうね。

竹虎がまず最初に命じられたのが、「ヘルタースケルター」というストリートギャングのアジトに監禁されている女の子・美月(大後寿々花さん)を救出するための潜入捜査。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 「童顔刑事」の竹虎なら全然怪しまれませんわ(笑)
運よくメンバーに入れてもらえた竹虎は、美月と接触することに成功。
で、このときに登場したのが池谷という怖~い兄ちゃん。
何処かで見たような?「ごくせん」?…と思っていたら、エンドロールに「椿隆之」の名前が出ててビックリしましたやん~!
椿君といえば「仮面ライダー剣」♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
「555」の半田健人君が妙なジャンル(笑)でブレイクする中、「龍騎」の須賀貴匡さんもドラマでチラチラ見かけたり、次は誰かな~?と思ってたところだったので、これは嬉しい♪
そういえば少し前の「いいとも」に椿君が出てて、そのあまりにもワイルドな風貌に「イケメンヒーローですよね?」と何度も中居君から突っ込まれたのを思い出しましたよ(笑)
あの時は「これは、ちょっと役作りで…」と答えていた椿君。
「シバトラ」の撮影でしたのね~(^.^)
そして「ヘルタースケルター」のメンバー・宇崎亨役の聡太郎さんはゲキレンジャー♪

\(^-^\) (/^-^)/ ソノハナシハ コッチニ オイトイテ(笑)

で、実は「ヘルタースケルター」には売春組織があって、美月も無理やり…と思い込んだ竹虎。
ところが彼女はなぜか「家には帰りたくない」と言うのですよね。
美月は再婚した妻の連れ子だという義理の父親から事情を聞き、そこで何となく違和感を感じつつも戻った竹虎。
ところが美月に24時間以内に死が迫った者に取り付く「死神の手」が見えた竹虎は、何とか彼女を救い出すことに成功。
竹虎は自分の目の前で両親が殺されてしまうという不幸な過去があるらしく、それから“特殊能力”が身についたようです。
そして美月を無事に家に帰して…というところで、部屋に飾られていた妙な「写真」を思い出す訳ですよ。
彼女の背中の無数のあざと傷は、実は父親から虐待を受けていたせいで、間一髪のところで助けに入った竹虎。
父親・光彦役の近江谷太朗さん、な~んか怪しかったですもんね(笑)
剣道4段らしい大立ち回り&小次郎の助けもあって、光彦を捕らえた竹虎。
ところが光彦から解放されても、絶望感が消えない美月は自殺を図ってしまう…というところで、彼女の持つ包丁を竹虎が素手でとめてました。{{(>_<)}}
近くにあったテープで、小次郎が慌てて応急処置をしてたけど、竹虎自身はその後のシーンで全然痛そうにしてなかったのは一応ツッコミを入れておきます(笑)

そして竹虎が次に命じられたのが、本牧高校の2年B組への潜入捜査。
これがまた学生服がバツグンに似合ってた徹平君♪
まだまだ学生役もOKですから~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そこには美月も通っていて、大好きな大後寿々花ちゃんもまだ見れるんですね~♪(嬉)
ただ、転校生の竹虎にいきなりナイフを投げつけたりして、かなり物騒な学校みたい。(^-^;A
先生役のドランクドラゴン鈴木さんが白豚の塚地さんのバーターだと分かりつつも、またひ弱なキャラがハマリ役で、( ^ー゜)b グッ(笑)

これはちょっと、イチオシドラマになりそうな予感です♪




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しく見れそう
やっとなんとか見たいドラマも決まり、これは童顔鉄平がハマリそうだな。と思ったら、やっぱりハマってましたね~。
で、今回はいろんな顔の鉄平くんが見れて、彼も役者になったなぁ~ナンテ^^
やっぱ、コスプレ好きにはたまりませんなぁ~
あと、塚地がわりと好きなので、彼も見どころ。しかし白豚って名前は・・・(笑)藤木さんも入れての3人の会話は面白いですねー^^
藤木さんの金髪、全然違和感無かったけど・・(例の私の癖、見飽きてからアンティーク→愛しき人以来、4年ぶりですよ^^;)
あと、そろそろ見飽きてきた真矢みき。ヘアスタイルも変えてもっとかっこよくなったので大丈夫そう(笑)
あと、ドラ・ドラの鈴木も出てましたよね~。はねとびではぬるい役なので好きです^^。フンコロガシ先生、最高~

あっそうそう、「横浜みなみ署生活安全課少年係」の先輩刑事役に「モンスターペアレント」で学校を辞めた先生役の内田滋が出ていましたね~^^私の中では彼は永遠に昼ドラの「宗一さん」なのですが。
もともと舞台役者さんだそうで、昼ドラのおかげで連続ドラマにもすぐ出れて良かったなぁ~と。で、彼の自己紹介は「滋と書いてシゲと読みます」ってなんか、バアさんくさい名前ですよねぇ^^;

むかーしむかーし、お子チャマの頃に「刑事くん」にハマり、刑事ものといえば「トミーとマツ」、硬派では「Gメン」を見た世代なので最近のちょっとお洒落でクールな刑事ものはイマイチィなんだけど、シバトラはそこそこ楽しめそうですわ。
刑事モノ・・・
>茶夢さん
・・・ということで、ちょっとハードな場面もありましたが、白豚役の塚地さんをはじめ、色んなシーンで楽しませてくれそうですね。
サイドカーからなかなか抜けられない→間に合わない→クッションごと降りた…では大爆笑させてもらいましたよ。(^.^)
そうそう♪徹平君の警察官姿や学生服姿のコスプレ(コラコラ:笑)は、タマリマセンな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
藤木さんといえば、今日の芸能ニュースを見てビックリ!
ま、きっと悪い女性に引っかかったんでしょうね。(^_^;)
もしくはドラマの番宣?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
オラオラ兄ちゃん役も、結構良かったですわ♪

鈴木さんが出てくると、もうコントにしか見えない~(笑)
そのうち「ふんころがし」のコスプレとかで?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
内田滋さんって、昼ドラの人だったんですね。
「モンスター…」は散々な役柄でしたが、今回もまた不思議な役。(’-’*) フフ

あっ!同世代なので、「刑事モノ」の遍歴がよ~く解ります~♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
わたくしも~
同世代ー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
『トミマツ』今見たいですね~♪
『Gメン』で原田大二郎さんのファンになった子供の頃の私。
そうそう男子は倉田保昭さんのファンが多かった!マネしてましたよ。何を(笑)アチョー

こんなフジッキーは『GTO』の警官役以来です。好きですぅ!
何やってもえぇのぉ~(u_u*)

昼ドラのシゲさん、これまた弾けてましたね~(笑)

あのラスト、包丁を握らんでも~(||゚Д゚)ヒィィィ!
あれは治り難いですよ。手が開かない。しかも両手って。
来週、簡単に直ってたら許さんよ~(笑)ヾ(゚∇゚*)イイジャン
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿~♪
>manaさん
そうそう!同世代バンザーイ♪(笑)ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
「トミコ~!!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
原田さんったら、今ではすっかり変わられて…(笑)
倉田さんもカッコ良かったですよね。
ブルースリーの流れを受けて?なぜかカンフーの達人でしたけど…(笑)

あっ!私も「GTO」のおまわりさんを思い出してました♪
そうそう!何をやらせてもええわ~(u_u*)ポッ
許しちゃる(笑)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あれほどの傷だったら、絶対縫ったりしますよね?
でも次回はあっという間に治ってますって~(笑)
トミ子!!
マナさんも大通りを横に並んで歩いていた派でしたか(笑)
私は倉田さんのファンだったなー。その後、マカオのムキムキマンが好きになったけど(笑)
少林寺好きはこれがキッカケ?

とある掲示板では、シバトラの手の傷、傷口をくっつけてガムテをすれば早く治るそうですよ^^
「Gメン」ですね♪
>茶夢さん
懐かしい~!!(≧∇≦)ノ彡
私もみんなでよく真似しましたわ(笑)

w(°o°)w おおっ!!
傷口をガムテープで…というのは、応急処置としては基本なんですね!
小次郎ったら、一体何者??(’-’*) フフ
ドクターだったし
>小次郎ったら、一体何者??
きっと「ナースのお仕事」時代に覚えたのでは・・?

ドラマつながり思考も面白いでしょう~^^
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
>茶夢さん
そういえば藤木君、「ナースのお仕事」でお医者さん役でしたね♪
だからか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆小池徹平さん(のつもり) 小池徹平さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に主人公・柴田竹虎 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク