FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光編]」 第4話
物語はあっという間に1年後…。
すっかり女性らしくなった家光と有功が、ラブラブでびっくり!(笑)
これも『大奥』という閉鎖的な環境が、二人の結びつきを一層強くさせているのかも知れません。
有功は今や『大奥』で尊敬されるような存在。
かつての妬みやらは、一切無くなっているみたいでしたね。

そして家光は政でも聡明さを発揮している様子。
ちょっと厳しく言い過ぎたかな~?ってところを、うっかり有功に見られて取り繕う姿が可愛かった~♪
有功に嫌われたくない一心のようですが、そんなところも「可愛い奴じゃ…」的な有功の表情からも愛を感じましたわ。
しかし、家光様に妊娠の兆候が無いってことで、春日局は気が気ではありません。
とにかくお世継ぎ、お世継ぎ…って煩いのなんの。(^_^;)
で、新たな『種馬』探しの旅に江戸の町へと~。

そして春日局の目に留まったのが、捨蔵(窪田正孝さん)。
いや~もう、彼にかかれば女性が次から次へと…。
目をつけたら、とにかく百発百中って感じ(笑)
堺さん→窪田君… なるほど~。春日局の好みが何となく解りますわ。(* ̄m ̄) ププッ
あんなにラブラブなのに、御褥は交代ですね。(^_^;)

『道具』として扱われている家光の心情を思い、春日局に激しく抵抗する有功でしたが、「戦のない平和な世を望む」と言われたら、それ以上は何も言えませんやん。ヾ(*°▽°)ノあはは
有功は仕方なく従うしかありません。

寝耳に水の家光は、それこそ失意のどん底ですわね。(^-^;A
「死ね!」って言っても、有功から「殺してください…」なんて言われたら…。
男女が逆だから、余計に切ないのかな。
これが普通に家光が男だったら、ちょっと意味合いが違ってきますもんね。

さて、次回は新しい『種馬』捨蔵のお手並み拝見といきますかっ!(笑)
ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第4話 「実らない果実、忍び寄る毒蛇」 多部ちゃんと堺雅人のファンなので、楽しみにしていたし、好意的な感想になるはずなんだけど、辛気くさくなって
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク