FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光編]」 第5話
有功、家光にとっては試練の時…。
お互いに「全ては子をなすため」と割り切っていたものの、そんなに簡単には気持ちは切り替えられません。
おまけに有功は、捨蔵の教育係を春日局に言いつけられ、これまた複雑な日々の連続ですよね。
それでも平静を保ち、温和に根気良く教育する姿に涙…ですよ。

ところが捨蔵が家光と…という日の夜は、さすがに大荒れに荒れた様子。
怒りや嫉妬がとうとう爆発してしまったんでしょうかね。(^_^;)
自分でもそんな一面があったのかと失望していたようですが、このまま子供さえ出来なければ…の願いも虚しく、2ヵ月後に家光がご懐妊の知らせ。
家光には会えないまま、あっという間に姫君が生まれてました。
ここで姫君ってところが、何かまた嫌~な予感がしてしまうのは気のせい?
あの春日局のこと、また恐ろしいことをやってのけるんじゃないかとハラハラします。(^-^;A

それにしても、捨蔵の可愛いことっ♪
大河では渋い表情しか記憶に無いので、新鮮でした(笑)
先週は涙やらヨダレやらてんこ盛りの大熱演だっただけに、余計に…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第5話 「愛する女が他の男に抱かれる夜」 サブタイトルに品が無いですね。 −◆− 教養人とは言えず、チョッピリおバカな捨蔵(窪田正孝)が、初めての「
「玉栄・・・そなたはええ子やな。ほんまに、ええ子や・・」 泣きくずれる玉栄の肩を抱く有功様・・・・ 玉栄の怒り、恨み、そして悲しみはまっすぐゆえにはっきりと見える。 そ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク