FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光編]」 第6話
(゚∇゚ ;)エッ!? 捨蔵ったら、そんなことに?
全く原作を知らないもんだから、思わずTV前で愕然…。
上様との間に姫君が誕生して…という絶頂期に、柿を取ろうとジャンプして着地に失敗したら、頭の打ちどころが悪かった。(^_^;)
そんな半身不随の状態のまま、大奥で一生を終えなければならないとは…。
窪田君のお楽様があまりにも可愛らしかっただけに、不憫過ぎますわ。(・_・、)
そして正資もまた、お金の為に病気がちな妻子を置いて来た…という辛い過去があったんですね。

しかし今回の事故のお陰で、有功と逢うことを許されたんですもんね。
春日局のお許しが出てすぐ、部屋に駆けつけた上様の可愛いことったら~。
次ぎの御中臈が大奥へ来るまでの3ヶ月という短い間でちょっと残酷だったけど、二人の愛はまた一段と深くなった様子。
そして母となった上様に、有功がかけた言葉が…。
うん、確かに多部ちゃんが益々キレイになって「もしや…?」と勘繰ってしまうほどでしたよ(笑)

次ぎの御中臈…の話の後、正勝の実の息子・正則が登城したからビックリ!
てっきり次の?と思い込んでしまいましたけど、元服のためだと知ってホッとしましたわ。
春日局ったら、何処まで鬼なんだーー!とか、大声上げそうになりましたもん(笑)(^_^;)
でも正則を見る正勝は、完全に父親でしたね。
こんなに近くにいるのに、春日局が横で目を光らせてるから名乗りあうことも出来ない…。
あくまでも家光を通しつつ、しかしその言葉の端々には…というのがヒシヒシと伝わってきて涙腺が緩みました。
家に戻って母親にその興奮を話してましたが、もしかして雪は気づいた?
ていうか、すでに薄々気づいてるのかも…。

そうこうしているうちに、3ヵ月後…。
大奥へ御中臈としてやって来たのは、名門・溝口家の左京(市川知宏さん)殿。
流石に品はあるし、武士らしい立ち振る舞いで…とつい比べてしまいそうになったけど、捨蔵の方が好み(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
上様はもう肝が据わってましたね~。


結局、3ヶ月の間にもお世継ぎが出来なかった有功。
そこで白羽の矢が玉栄へ…。
自分には無理だったけど、まだ玉栄なら…ってこと?
早くお世継ぎ問題から解放してあげたい気持ちは解るけど、そこもどうかと思いますぞ。(^-^;A
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第6話 「あなたは母になり、強くなり美しくなった」 思いっきり放映時間が遅い。 おかげでエヴァンゲリオンをゆっくり見られたけど・・・。 −◆− 姫
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク