FC2ブログ
「PRICELESS」 第5話
「ホットドック」屋台、思いのほか大ヒットですやん♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも元会社の前で…っていうところが、好戦的。
ハラハラしながら見守りましたが、統一郎からは特にあからさまな意地悪も無く。
ま、会社的には商品が被っている訳でもなく、特にライバルでもありませんしね。

そんな中、統一郎が次に契約の打ち切りを決めたのが魔法瓶事業。
社名は「ミラクル魔法瓶」なのに、家電事業に力を入れるらしい…(^_^;)
あ~、もうそんなことしたら別の会社になりますやん。
もう父親の「お前は社長の器じゃない」呪縛から解き放たれたい一心、いや完全に意地にしか見えません。
二三男が一人、また一人…とブレーン的人材が増えていくのに対して、統一郎の周りからは次から次へと減っていくイメージですよね。
結局、最後には腰巾着の財前しか残らない…ていうか、絶対あんな男は裏切りそう(笑)

しかし、魔法瓶会社の社長役の廣太郎さんの髪の毛の激しさったら…(^▽^;)アハハ
後ろから見ると、ホントにヤバイ。
もう“毛事情”が気になって気になって、ドラマどころじゃなかったです(笑)
統一郎は「仕事ぶり」を見ず「数字」ばかりに目が行くようですが、私は・・・・Σ\( ̄ー ̄;)コラコラ!
今は良いものを作っていたら、実績はおのずと後からついて来るという時代じゃないんでしょうかね。
それも寂しいけど…。
工場の若い連中が、イキイキと働いていたのが切ない~。

そして、せっせと就活を続けていた模合さん。
面接で前職を辞めた理由を正直に話してしまって、大丈夫か?って心配になったけど、後日めでたく採用♪
でも辞退してしまったようですね。
やっぱり“職人気質”なのかな~。
こちらの方が人間味があって好きですけど、お金は溜まらなさそうですね。(’-’*) フフ
せめてドラマの中だけでも、大成功を収めて欲しい(笑)

で、二三男の働きぶりに目をつけた男がもう一人~。
瑶子の父親は「幸福荘」の朝ご飯の食卓にすっかり溶け込んでたけど(笑)、どうやら二三男をスカウトにやって来たってことでしょうか?
サクセスストーリーは、見ていて気持ちが良いです♪

そういえば、模合、彩矢、二三男…の“川の字”は、翌日にはエライことになってたけど。(* ̄m ̄) ププッ
貴一さんと木村君が羨まし過ぎました(笑)
あと気になったのは、ホットドックを一緒に売ることになった魔法瓶の中のスープの味付け。
あれは誰が作った??(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん! 第5話〜奇跡の始まり 『奇跡の始まり』というサブタイトルは、《大逆転キムタク・シンデレラストーリー》の緒についたって意味なのかな...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク