FC2ブログ
「ゴーイング マイ ホーム」 第6話
さて、散々楽しませていただいている『クーナ寸劇』…。
相変わらず「働き者の女性陣」に、「暢気な男性陣」の構図は何処の世界もお約束ですね(笑)
しかも「マヨネーズ」好き…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いや、良多の夢の中だから必然か。(* ̄m ̄) ププッ

しかし何がビックリしたかって、あのクーナの『赤いとんがり帽子』が捏造だったってことですよ。(^_^;)
クーナ目撃者さんたちの証言を集めて回って、散々気分が盛り上がっていたところだったのに…
実は研究家のおっちゃんが、クーナを呼び寄せるために帽子を“オトリ”として使ってばら撒いたらしい。
あ~、何だかなぁ…。がっかりな皆さん。

一方、亡くなったクラスメイトの机を移動させたのが萌江だと分かり、再び学校に呼び出された沙江。
でも今回は萌江の気持ちが解ったようですね。
すぐに何もかもを片付けるのは、逆に気持ちの整理がつかない…というのが、母娘共に一致したみたい。
沙江が父親を亡くしたときに感じたことが全く同じだったらしく、何だか二人の距離が一気に近づいた気がしましたわ。
その夜の食卓では、「世界は目に見えるものだけで出来ているんじゃない…」に共感したり、「好きなことを仕事に出来る人は少ない…」と良多が言ってたことを萌江が伝えたりして、初めて楽しそうな食事風景に見えました。
会話の内容や、ちょっとした表情でじわじわ伝わってくるってところが、このドラマの好きなところ。

そして、栄輔は菜穂の夫の居所を捜し出したらしい。
蒸発した状態のままだったみたいだけど、ちゃんと気持ちに整理をつけろ…ってことなのかな?
「やり直して欲しい」っていう雰囲気じゃなかったですもんね。
動揺する菜穂は治に対していつに無くツンツンだったので、何かあったとすぐにバレてしまってました。
かといって的を射ている訳でもなく、逆にイラッとさせるのが得意(笑)

で、良多がとった驚きの行動は…。
まさかの捏造返し。(=´m`)ププ
深夜に廃校に忍び込んで「クーナの足跡」を付けていたら、何と別の「足跡」を発見!
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
・・・と喜んだのも束の間、「足跡」の向こうに居たのは治でした。(^▽^;)アハハ
何だ?この偶然さは~!!(笑)
真っ暗な廃校で出会った二人は、さながら猫と犬の大ゲンカでしたやん♪
警察官に見つかって、大目玉を食らう二人の姿にほのぼのしましたわ…。

今回一番興味津々だったのは、菜穂が作った「ラーメンサラダ」(笑)
どんなお味??
母親が良く作ってくれたらしいけど、栄輔も食べてたようですね。
しかも良多と同じく、マヨネーズをたっぷりと「ドバー!!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何だかんだと、似てないようで変なところが似ているのが親子。
誰も教えてないのにね…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、クーナの性格は、その住人の影響をを受けやすいのでしょうか? サダヲクーナは、まんま良多みたいになってますよ〜(ま、良多の夢であるからに) まず、マヨネーズが大好 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク