FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光篇]」 第7話
うぅ…
江戸の町は、想像以上に赤面疱瘡と飢饉が深刻な様子。
お世継ぎ問題は大奥の中だけでなく、何処の大名たちも大変みたいですね。
明らかに女性にしか見えない…けど。(^-^;A

そんな中、有功の命により上様のお側に上がった玉栄。
どうしてもお夏には…ということらしいけど、これだけはやっぱり譲れないわ~(^_^;)
男性の心理が全く理解できません(笑)
上様の方は有功の気持ちを受け止めてたみたいだから、ま、いいですけど…。
どうやら玉栄は子供の頃に出会った僧侶から、「天下人の父になる相がある」って言われたことがあるらしいから、そういう運命だったのかも知れないですね。
そして上様と実はタメだった玉栄…。
二人の間には友情にも似た感情が芽生え始めたみたい。
頑張ってください!(笑)
しかしJ事務所の人の、あの「ぶちゅー」は昔では考えられなかったですよね~(’-’*) フフ

そして、今度はとうとう大奥にも赤面疱瘡の影が…。
お楽の部屋子が罹り、可哀想にお楽も?
その前には正勝の息子も罹ってしまってたみたいだし、あの時だったんでしょうかね。(^-^;A

春日局は家光が赤面疱瘡に罹ってから、回復祈願の為にずーっと薬断ちをしていたらしく、持病は悪化し続けている様子。
もうお年もお年ですしね…。
そんな春日局様を看病すると言い出した有功が、お楽たちも一緒に看るとな?
有功ったら、何処まで御仏のような御心…。
赤面疱瘡は、30歳を超えていても罹るかも知れない…みたいな前フリはあったけど、まさかねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは

ピース又吉さんは、僧侶の格好でも又吉さんでした(笑)(^_^;)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第7話 「私の分身私の献身」 家光(多部未華子)は、澤村大根右衛門(内藤剛志)を伴って城下をお忍びで視察。 ”赤面疱瘡”で男が減った城下では、道を往
 今回は「女将軍家光誕生」に向かって、歴史が大きく動いていく様子が描かれましたぞ。 澤村(内藤剛志)を伴い、城下の暮らしを視察に出た家光(多部未華子)は、流行り病と大 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク