FC2ブログ
「ゴーイング マイ ホーム」 第7話
栄輔は無事に退院の運びとなりました。
しかし家に戻ってきて、一人で縁側にずっといるし、おまけに「終活」を思わせるようなシーンや台詞があったりして、何か妙に胸がざわざわして心配しましたやないですか。(^_^;)
とりあえず今回は最後まで大丈夫でしたが、やっぱり先は長くないのかな…。
退院の日は栄輔と治との関係性が垣間見れたり、実は愛情表現が不器用な治が愛おしいです。
菜穂とは相変わらずのようだけど、いつか気づいてくれるといいな。
いや、ちょっと自分に置き換えてみると…うーん、やっぱり難しいか(笑)

沙江と萌江は、もう大丈夫そうですね。
今まで母娘ながら掴みどころの無い感じだったけど、亡くなっためぐみちゃんとは前日にケンカして、本が返せなかったらしく、クーナに返してもらおうと思っていたこと…。
で、めぐみちゃんが好きだったという「ハンバーグ」。
二人はキッチントークで、世間のイメージする親子らしい姿に戻ってました。
長野から連れてきたクーナの前に置いてたハンバーグが、めちゃくちゃ美味しそうだった~♪
そして何も知らずに、美味しそうに食べる良多。
この見せ方には、グッと来るものがありました。
後に夫婦二人で『おふくろの味』や、萌江ちゃんにとっての『実家』の話になってたけど、そろそろ漠然とそんなことを考えるようなお年頃になってきたのかも知れないですね。
私のとって残せるものは“形”ではなくても、心の中に残るもの…かな。

一方、ちょっと盛り上がりを見せてきたクーナ事務局。
ナースの堤さんや、警察官、とんがり帽子をばら撒いたおっちゃんまで参加することに…。
良多不在の時はギクシャクしがちだったけど、菜穂には何かと重宝がられてたのが笑いを誘いましたよね。
結局行き着いたのは“背が高い”って、それだけだったけど(笑)
畠中が見つけた『クーナの足跡(偽物)』は、結局HPに載せられることになって、慌てる治がツボでした。(* ̄m ̄) ププッ
こういうの、やっぱり西田さん上手いな~♪

しかし何といっても、今回は敏子さんでしょうかね~。
お餅ピザをプロの沙江にガンガンアピールしたり、最終的に栄輔が自分のところに戻ってきてくれた嬉しさを口に出したり。
栄輔ったら、若い頃はやっぱりやんちゃだったか…(^▽^;)アハハ
で、川柳を巡っての団欒シーンはあれ絶対アドリブですよね??
もうYOUさんと阿部ちゃんのやり取りが面白かったの何の…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
マジ笑ってましたもん!

そしてクーナ寸劇は、安定の面白さ…。
男衆は手先が不器用らしく、鮭を咥えた熊も、フクロウも残念な仕上がり。(^_^;)
クーナたちはどうやって生計を立ててるのか心配ですが、上手な作品が出来上がったところで売れる場はあるのか?って妙なところで気になりましたがな~(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 クーナの男衆は、どうやら不器用さんが多いようで・・・(´m`) サダヲクーナ力作のシャケを加えた熊もクーナ父さんのふくろうも・・・まったくそう見えない・・・ 婦人部はみ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク