FC2ブログ
「ゴーイング マイ ホーム」 第8話
キャー!
クーナたちの葉っぱのお布団が可愛すぎるっ♪(笑)
電気を点けっ放しでうたた寝中の良多へのクレームだった訳ですが、仕返しというか、その後にわざとの「ドン!」に爆笑!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
良多が床を叩く度に、派手にこける皆さん上手過ぎです。
で、何度も何度も面白がって「ドン!ドン!」してたら、実はいつもの夢の中ですっかり寝ぼけてて、隣で寝てた沙江に怒られてるし~(* ̄m ̄) ププッ
あれだけがっつり寝ぼけてて…
うわっ、某人を思い出しましたけども(笑)

良多は無事に仕事復帰したようですが、今度は真田の方が何かと大変そう…。
サラリーマンは辛いですな。(^_^;)
こういうお仕事はクライアントあってのことですから、自分が納得いなくても、相手の要望にお答えしなければなりません。
そんな制約の中で、どうやったら個性が発揮できるか?ってところでしょうかね。
心に残る名CMは、確かにインパクトのあるものばかりですもんね~。うん。

萌江と沙江の関係はすっかりイイ感じになってましたが、学校では相変わらずのようです。
ふと窓の外を見たら、赤い三角…って、どう見てもクーナ帽子やん♪(’-’*) フフ
先生に当てられても、殆ど授業は聞いていない様子。
一つ前の「ごんぎつね」の話をしたり先生を困らせてたみたいだけど、その後の先生のフォローが良かったですね。
いつものように頭ごなしに叱るのかと思いきや、同じ作者の別の絵本を教えてくれたり…。
前の沙江の一言が効いたのかな。
意外な一面が見れて、ビックリでした。

そんな時、多希子が家出したと健次から連絡が…。
いや、そんなことよりあの炊き込みご飯ですよ!!奥さん!
ホタテとジャガイモ??
めちゃくちゃ美味しそうで、ちょっと真似てみたいじゃないですか~♪(^.^)
ま…  \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

多希子の言い分によると、母・敏子の様子を見て色々と考えてしまったようですね。
自分だったら…
将来子供たちが独立して、夫婦二人になったら…
(゜-゜)ウーン 激しく同意!(笑)
ちょっと深刻な展開になりそうだったけど、阿部ちゃんとYOUさんのアドリブ入りシーンで和ませてもらいましたわ。
面白過ぎて、何処で切ったら良いか分からないぐらい続いてましたもんね。(* ̄m ̄) ププッ

沙江もその気持ちは解るらしい…。
これって奥さんには結構当て嵌まる心理なのかな~。ヾ(*°▽°)ノあはは
自分に一番身近な夫婦像って、やっぱり自分の両親ってことになると思うけど…。
あんな風になりたいと思うか、なりたくない!と思うか。
選択肢は二つ(笑)

そういえば、菜穂の蒸発夫・惠(加瀬亮さん)が登場でしたが…。
もうあの町にも、家族にも何の未練は無いって感じでしたね。(^_^;)
「後悔してない」って、相当重い言葉をサラッと仰ってましたよ。
男の人って、たまにこんな人がいるけど、女性はそうはいかないですもんね。
子供がいたら尚更…。
落胆に加えて思いっきり傷ついて帰ってきた菜穂でしたが、治の接し方が良かったな。
それに“後悔”繋がりで、奥さん・久実への気持ちが語られてました。
そうか、実は怖くて逃げ出してしまったのか…(・_・、)
何だか二人が一気に和解した様子で、ホッとしました。
いや、菜穂も実は気づいてたのかな~。
「後悔というのは かつてそこに愛があった証拠だ」
・・・心に留めておきます。

やっぱり宮崎あおいちゃんはイイな…。
ちょっとした表情に色んな思いが詰まっているように見えて、その情景までもが浮かんでくる感じ。
西田さんとの微妙な親子関係も、今回は泣けました。
たとえ、「クーナ足跡」がニセモノでも!(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク