FC2ブログ
「大奥~誕生~[有功・家光篇]」 第9話
父・家光公が10年前に亡くなっていたことを公表し、自らが将軍を名乗ると宣言した上様でしたが、今までの生活とはすっかり様変わり。
忙しい激務の中、側室・お夏との間に子供が出来たり…と、傍で見ていた有功は上様を遠い存在に感じてしまったようですね。
やっと御褥の日が来たというのに、二人の温度差に驚きましたわ。(^_^;)
いや、“芯”は変わってないけど、上様を自分だけのものにしたい有功と、女公方という緊張感のある日々の中で、有功を心の支えにしたい上様…っていう感じでしょうかね。
まるで気持ちまで、男女逆転(笑)
そんな自分に耐えられず、上様に願い出たのは『大奥総取締』というお役目。
これからは恋愛感情から切り離して、公務の面で上様を支えたいと考えたらしい。
何だか、有功が駄々っ子に見えたのは私だけ?(笑)
玉栄がお夏と勘違いしたのも頷けますわ。(^-^;A

春日局も亡くなったことだし、正勝も家に帰してあげたいところですが、やはり死んだことになってるから無理なのかな~(・_・、)
お役御免で自害の道を選ぶなんて、可哀想過ぎます。
すぐに有功が察して、思い止まらせてくれたから良かったけど…。
稲葉家からは後を継いだ野乃が年始のご挨拶で登城してましたが、正勝の生存を確信している雪が城での様子を聞いても何だか鬱陶しそう。
「もう父上のことはお忘れなさいませ」は、無いわ~(^_^;)
兄の身代わりにさせられたことが、そんなに嫌だったってことでしょうか。

いよいよ次週は最終回。
そして映画版へと続く訳ですね。
予告では上様の体調が悪そうだったけど、そういうこと?
切な過ぎますって…Y(>_<、)Y
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第9話 「あなたの身も心も私のものに」 公式に女将軍の座についた家光(多部未華子)が、行財政改革を果断に進めます。 財政難を踏まえて大奥の人員を100
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク