FC2ブログ
「MONSTERS」 最終話
最終回はちょっと「TRICK」チックな村が舞台でしたが~。
20年前の誘拐事件と、今回の殺人事件…。
六平さんが出てきた時点で、“犯人”?と思わせてしまうところがスゴイ(笑)
色んなシーンで六平さんの目線やら行動やら、めちゃくちゃチェックしてたのに、まさかの蒼君でした。(^_^;)
確かに血の付いた指輪のくだりでは、やけに説明口調だな~とは思ってましたが(笑)
20年前にも殴られたり、今回は殺されちゃったりして可哀相に…。
六平さんゴメン!

犯人が消えた?と思わせておいて、子供の自作自演だった…というオチ。
警察は大人だと決め付けてるから、あの抜け穴はスルーだったんでしょうかね。
何ともお粗末…(^-^;A
しかし、好きな女の子をピアニストにしてあげたい一心で~っていうところに感心しましたわ。
あれは子供が考えつくようなことじゃないよ…???
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

一番最初に殺されてしまった芹沢名人さんも、お久しぶり~♪
・・・と思ったら、若きピアニスト・佳菜(佐津川愛美さん)のパトロンで、呆気なく殺されてしまってましたが…(^▽^;)アハハ

事件を解くカギになったのが、20年前に使われていたものと同じ毒薬と、六平さんが持っていた焼酎入りだったはずの水筒、気を失っていたはずの関根少年が、当時の天気を良く覚えていたこと…。
一旦は佳菜を誤認逮捕してしまった平八も、無事に事件が解決できてホッとしましたが、その後謎の失踪?
ていうか、『平八の謎』って何~???(/_;)/アレー
結局、解らず仕舞いでしたよ。
しかも平八と西園寺のことを「凸凹コンビ」だとは一度も思わなかったけど(笑)
最終回のタイトルの方が、謎!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

この感じだと、続編アリでしょうかね。
もやもや~が残ったまま、短縮終了でございました。δ(⌒~⌒ι) とほほ...
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク