FC2ブログ
「ゴーイング マイ ホーム」 第9話
栄輔さん…やっぱり亡くなられたのですね。(・_・、)
先週の縁側シーンも何だかんだいっても大丈夫だったし、今回もかなりの高いびきで「もしや?」と心配してたら大丈夫だったし…で、すっかり油断してました。
でも良多が作ったCMを観た時の感想「くだらない…」(←敏子曰く、最高の褒め言葉)が最期の言葉だったことや、食べたい晩ご飯が治たちとの思い出の「焼きそば」だったこと。
何か、一つ一つがしみじみしてしまって、ドラマを観終わった後は色んなことがオーバーラップしてボロボロ泣きましたわ。

治が萌江に言ったように、人間はいつか死ぬし、順番があったり、遅いか早いか…ってことは頭では解ってるけど、やっぱり悲しいものは悲しい。
自分の最期は、どうなるのかな~?と、ちょっと考えてみたり。
そんなお年頃です(笑)

さて、一大イベントになった「クーナ探し」。
思ったより、結構な人数が集まってましたよね。
しかもカップルまで誕生しそうな予感。(’-’*) フフ
皆さん思い思いの方法でクーナを探そうと頑張ってましたが、沙江達が用意した“お味噌焼きおにぎり”&“すいとん入りきのこ汁”の美味しそうだったことったら~♪(≧∇≦)
もう、あの時間帯にアカン!(笑)
「クーナ探し」より盛り上がっていたような~(* ̄m ̄) ププッ

で、結局見つからないのかと思っていたら…
うわっ!アルマジロ??Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
良多がクーナの捕獲用に仕掛けておいた「ザル」が、あの形と動きから「アルマジロ」に見えた私(笑)σ(^_^;)
確認したら中には何もいなかったけど、イタチか狸のようなニオイの付いたとんがり帽子といい、やっぱりそうなのかな~?って感じでしたよね。
『目に見えないもの』…。(゜-゜)(。_。) ウンウン
こういう繋がりに、思わず唸ってしまいましたわ。

その後、良多達が何かに導かれるかのように辿り着いたりんどう畑…。
栄輔の亡くなった時間と同じぐらいだったのかな?
全く関係ないという訳でも無さそうな…。
栄輔と治と久実…3人がクーナに遭遇した場所だったようですしね。

次回はとうとう最終回か~。
最初、勝手にイメージしてたドラマでは全然違って戸惑いましたが(笑)、回を重ねるごとにじわじわ~と色んなことを考えたり感じることができるドラマだったので寂しいですわ。
「絶対アドリブやん!」の、阿部ちゃんとYOUさんの『素』のシーンも楽しみだったけど、多希子もとりあえずは健次のところへ戻った様子。
結構、何でも器用だし、重宝な旦那さんですよ~♪(笑)(^.^)

そして物語はどんな風に落ち着くのか、最後まで見届けないと…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 栄輔さん逝く・・・ でも、きっと、あのクーナの里に栄輔さんも居たんだよね。 それとも、栄輔さんが治たちをあの場所に導いてくれたのかな・・・  沙江(山口智子)は、良 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク