FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~13’冬クールドラマ編」 その1
新年 あけましておめとうございます~♪ (小声)

年末年始は私用でバタバタしてたら、あっという間にこんなに日が経ってました…(^_^;)
本年もかな~りのマイペース更新ですが、宜しくお願い致します。




唐突ですが、恒例の連ドラ予習です。

・月9「ビブリア古書堂の事件手帖」 期待度:★★
すみません。私はヒロインの女優さんの可愛さがイマイチよく分からないのですけど(笑)、
この間の「めちゃイケ」ダンスは感動♪
さすが某事務所さんですね。
で、本題ですが(笑)
古本屋さんの店主・栞子がお客さんの持ち込む『古書』にまつわる謎を解いていく…というストーリーらしいです。
“事件手帖”というタイトルから、殺人事件の犯人を探し出す古本屋店主…みたいな2時間ドラマ風を想像してたけど(笑)
「月9」らしい恋愛モノでも無く…。
原作はあるようですが、キャラ設定はアチコチ変えてあるみたいですね。
初回は様子見でしょうかね~。

・火9「ラストホープ」  期待度:★★
ををー!相葉君もとうとうお医者さん役ですか~。
イメージは獣医さんっぽいですけど(笑)、大学病院の高度先端医療センターを舞台に繰り広げられる医療モノ…。
でも相葉君演じる卓巳は「患者さんの気持ちを思いやることが出来る優しい医師…」と聞いて、納得です。
他にも田辺誠一さんや、北村有起哉さん、小池栄子さん演じる凄腕のお医者さんが楽しみ~♪
「大奥」でカッコイイ家光様を演じた多部未華子さんが、脳外科医と聞いてテンション上がってます(笑)

・火10「サキ」  期待度:★★★
「美しい隣人」で謎めいた悪女を好演した仲間さんが、同じキャラで帰って来ましたよ♪
前作が「死んでるの?生きてるの?」…という終わり方だったので、モヤモヤは残ってたんですよね。
悪女は、やっぱり“不死身”でないと~(* ̄m ̄) ププッ
「美しい…」では壇さんが散々な酷い目に遭わされてましたが、今回は男性がターゲット。
色々とスッキリさせてもらえそう(笑)
またそのターゲットが高嶋政伸さんとか、妙にタイムリー過ぎますって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
サキの弟かも…という三浦翔平君のキャラですが、何やら裏があるんでしょうかね。
…と思わせておいて、スルー~みたいなかわされ方でも全然構いません(笑)

・水10「シェアハウスの恋人」  期待度:★★
ヒロインのイメージは“干物女”って感じでしたが、「ホタルノヒカリ」の綾瀬さんとはまた違って、主人公・津山汐はジミーな会社のジミーなOLというキャラだそうで、水川あさみさんのコメディエンヌぶりが楽しみ♪
そんな彼女が「シェアハウス」で出会った男性と、奇妙な三角関係になるラブコメディ…。
お相手が大泉洋さんと谷原章介さん…うん、想像できる(笑)
何気に、もたいさんが楽しみ♪


・・・と、今日はこの辺で~
お正月ボケでゆるゆるの頭を、早く治さなければ…(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク