FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~13’冬クールドラマ編」 その2
うっかりしてたら、ドラマが始まってしまってます。(^_^;)
予習はお約束の、「急ぎ足」で~(笑)


・木9「あぽやん~走る国際空港」  期待度:★★
「渡鬼」枠は、相変わらずホッとできるキャストの皆さんでお送りしてますね♪
チビライダーこと伊藤淳史さん(散々言われて可哀相だけど)が演じるのは、旅行代理店に勤める遠藤という人物で、成田空港の勤務を命じられたことから色々なストーリーが展開されるようです。
空港、トラブル…といえば、前クールの「TOKYOエアポート」を思い出しますが、あっちは管制官のお話だったのでかぶってはいないか~(’-’*) フフ
女性陣は桐谷美玲ちゃんだったり、貫地谷しほりさんだったりと、旬な女優さん。
そしてあの柳葉さんが「ヘラヘラキャラ」だと耳にして、驚いております。
渋い表情で、黙ってる顔しか浮かばないけど(笑)

・木9「おトメさん」  期待度:★★
黒木瞳さんも、とうとうお姑さんを演じるお年頃なんですね。
おまけにトレンディードラマで一世を風靡した石田純一さんが、お舅さん…。
月日を感じます(笑)
前クール大人気だった、米倉さんの「ドクターX」の医療モノから一転、嫁姑モノです。
これはお気楽に観られそうかな?
でも「可笑しくも恐ろしい、サスペンスフルな…」という前触れ込みは気になるところ(笑)

・木10「最高の離婚」  期待度:★★★
本日たまたまお休みで「いいとも」を観てたんですが、明日のゲスト瑛太さんの電話の向こうのテンションの低さったら~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
連日の撮影でお疲れだったのかな~?
…と視聴者が気を使ってしまうぐらいの破壊力でした(笑)
さて、本題ですが…
よくありがちな「夫婦の離婚」というマイナスなイメージではなく、コミカルな部分も多いみたいだし、一風変わったドラマになりそうですね。
オノマチさん演じる結夏は彼女のキャラにハマりそうだし、真木よう子さんは連ドラの2クール連続出演。
そして綾野剛さん…。
キャスティングが絶妙で、めちゃくちゃ楽しみです!

・木深夜「お助け屋☆陣八」  期待度:★★
いつの間にやら、この時間帯は『吉本枠』に??(笑)
前クールの「毒」も結局未見のまま、ドラマがあること自体忘れてしまうので、たぶん今回も見送りです。(^_^;)
( °o° ) エー 宮川大輔さんとしずちゃん?
…と、がっかりする事なかれ、孝太郎君はちょっと見たいな~(笑)

・金10「夜行観覧車」 期待度:★★★
前クールの「高校入試」といい、湊かなえさんかなり来てますね!
結局原作は未読ですが、300万部の大ベストセラーと聞いて期待できそうです。
いや、逆に原作をご存知の方には初回はどんな感想なのか聞いてみたい。
公式サイトで出演者の皆さんが人差し指を口に当てて「しー…」のポーズが、やたらと印象に残ります。
珠玉のサスペンスドラマ… ε=ε=(*~▽~)キャー(笑)
この時間帯に「高級住宅街」というと「金妻」を連想しますが(笑)、男女のドロドロというよりは家族がドロドロする模様。
一見幸せそうに見えても、意外と家庭内の事情は複雑だったりするんですよね…(^_^;)
鈴木京香さんに石田ゆり子さん…期待してます!
病気で大変だった宮迫さんも無事に復帰ということで、良かった~。



続きはまた明日…






関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク