FC2ブログ
「魔王」 第2話
うー、まんまと騙された!(笑)
領が11年前に弟を殺された復讐の為に、直人を担当した熊田弁護士を他人を使って巧みに殺させて、暗室の中で直人の父・栄作(石坂浩二)の写真を見てたから、次のターゲットはてっきり栄作だと思いますやん!(^_^;)
それなのに、あ~それなのに…(/_;)/アレー(笑)

熊田弁護士の通夜に出席した領に会い、後任の顧問弁護士に迎えたい…と言い出した栄作。
これも領の思惑通りだったんでしょうかね。
ほくそ笑む大野君、バッチ( ^ー゜)b グー!でした(笑)
で、次に「雨野真実」から直人のところへ届いた宅配便。
中にはまたもやタロットカードと手紙が…。
今度のカードは「月」で、「明るくなるまで待て」という意味を持ち、動くほど混乱するらしい。
で、しおりがカードに触れてみると、クマのぬいぐるみとホテルのロビー、拳銃が見えたってことで、次は栄作が狙われると睨んだ直人。
相変わらず、断片的なモノしか見えないしおりったら、中途半端やな~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ところが栄作のところへは宅配便は届いてない??
・・・と思っていたら、従業員の新谷多恵(奥貫薫さん)という女性のところへ。
実は多恵は知り合いの保証人になったせいで多額の借金を抱えていて、直人の同級生で取立て屋の石本から激しい取立てを受けていたのですよね。
そんな時、公園で娘の空(大野百花ちゃん)が見知らぬ男性から「クマのぬいぐるみ」をもらった…ということで、領の部屋にも同じものがあったし、これは絶対繋がってくる!
同じぬいぐるみが、2体あったのが気になってたんですよね~。(゜-゜)ウーン

ある日、公園で多恵がちょっと目を離した隙に忽然と姿を消してしまった空。
死に物狂いで多恵が捜す…というところで、取立て屋の石本を思い浮かべてしまったのですよね。
おまけに石本のところへも、宅配便で同じクマのぬいぐるみが届いていたってことで、事務所でそれを見つけた多恵が誘拐犯だと思い込んで射殺。(ToT)
栄作が狙われると思い、厳重な警備を布いていた直人たちでしたが、石本から話を聞いて慌てて現場に駆けつけるも時すでに遅し…ですわ。
どうやら石本も11年前の事件現場にいたってことで、領のターゲットにされてしまったようです。
やっぱり小物から先に…(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

で、今回からしおりと急接近の領。
目の前に直接手を下さなくとも、連続殺人のカギを握る人物がいるというのに、全く気づいてません(笑)
おまけにちょっと恋心?(^-^;A
そして空ちゃんにぬいぐるみを渡した人物「お兄ちゃん」は領ではなかったってことで、他にも協力者がいるってことなんでしょうか?
11年前の領の弟の通夜の席で、あまりのショックで母親も亡くなってしまったらしく、一度に肉親を二人も…ということで、領が激しい復讐に走る動機が少しずつ明らかになってきました。
典良の秘書として働く直人の親友・葛西は、彼の妻・麻里(吉瀬美智子さん)と密会を重ねているみたいだし、もしかして次のターゲットは葛西?
・・・と思わせておいて、また別の人物?
何だか、すっかりハマっております~(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

忙しいですね~。
毎日のように新ドラマが…
りんりんさんは2話目もレビュー頑張ってますね~。スゴイ。
追いつけないのでどれを残そうかと思案中ですσ(^_^;


>次のターゲットはてっきり栄作だと思いますやん!(^_^;)
そうそう。
石坂さんですから、まだ死なせて貰えませんよね。
脇君は…
頑張りましたから。お疲れ様でした(笑)

ちょっと計画通りに事が運び過ぎなんですが…
シンプルシンプル♪大野君を応援したくなります!
私の斗真君はちょと違う。今回は暑苦しいんだも~ん(*'へ'*)

宗佑に続き領も憎めません。

>親友・葛西は、彼の妻・麻里(吉瀬美智子さん)と密会を
ちゃんと鍵かけとけやぁ~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪(笑)
私は騙されませんでしたよ(笑)
私はやっぱり、弟を殺した者たちへの復讐ということでグループメンバーが殺されると思いました。

あのクマのぬいぐるみの使用方法が巧みで面白かったですね。
本当は2話目以降はながら見で・・と思っていたのですが、今回は誰が殺し役になるのか?とか、タロットカードの意味が気になってどんどん引き込まれて、見入っちゃいました。

それにしても石本が出てくる度に(ここでヤンクミ登場!)と思ってしまった私。もう、彼=ヤンクミな構図が出来上がっている私です。
あと、しおりの断片的にしか見えない霊感?は私はあれでいいと思います。だって、全て見えたら警察いらないじゃ~ん(笑)
ちょっとのヒントで視聴者にも推理させているんだと思いますよ。

今回、お金に困っている多恵の所に宅急便が来て、中身を見てものすごく驚いてて、空がいなくなったシーンの公園で思いつめた様な表情をしていたので、あっ、宅急便の中身はピストルかぁ~とピンときました。で、その時はまだ父親をいつ殺すんだろう・・と私も思っていたのですが、空がいなくなった時点でやられるのは石本かぁ~と。

しかし、生田くんは考えるより先に行動してしまうタイプの様で、その分余計に走っている気が・・・それで的確ならば問題は無いのですが(笑)
父を守っている時に石本の所に宅急便が来たという事で、慌てて警察の全員が父親のところから引き払った?時にも、おいおい、石本の所に全員向かっていいのかよ!と苦笑でした。

公式によると田中圭さん曰く「台本に吉瀬さんとむさぼりあうようなキスをすると書いてあった」とかで、1話はそれも見たくて見たのですが(笑)2話目も見れるとは思っていませんでした^^;
吉瀬さん、どこかで見た事あったなぁと思ったら、「噂の東京マガジン」(TBS日・昼)でアシスタントをやってた人なんですねぇ。

で、来週殺害される予想は、ドラマの終わりのシーン?でその、芹沢麻里がベランダに出ている所を誰かが見ているシーンが写っていたので彼女か夫の典良かなぁと思います。

しかしっ、劇団ひとりは、シリアス、似合わねぇ~っっっ
彼には笑顔が無いと何か違和感を感じますね。
追記
そういえば、直人と同僚が石本の事務所に駆けつけた時に「うっ、何この臭い」って言っていて、私は硝煙(銃を撃った時の臭い)か、もしくは血の臭い?でも、短時間で血の臭いなんてするのか?って疑問を持っていて、公式を見ても何の臭いかの描写が無かったので、魔王の韓国版を見た人の掲示板を調べたら、多恵の持っていた銃は「ガス銃」との事、で、石本は喘息だからそれが致命的だったとの事。
「喘息の”症状”」参考↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%98%E6%81%AF

私は、石本がしきりに咳をしていたので、何かの病気かな?と思っていたのですが、公式を見ても「喘息」の描写が無く、直人が「あいかわらず喘息なのか?」とか言ってたっけ?とか、記憶が曖昧なのですが、もしこのドラマが「魔王」原作ありきの脚本だったとしたら、おいおい。って思いました。
それなら、原作を知らない人はおいてきぼりじゃんよ~と。
ちょっくら文句いってきます(笑)
度々すいません^^;
公式の予告を見たら、そこで石本の喘息の事がわかるみたいですね^^;でも死因は不明だとか。

いや~、私も直人の行動と同じだぁぁっ(爆)
>manaさん
そうそう!1日があっという間の私たち(笑)なので、1週間なんてすぐきますもんね。(^^ゞ
そっか~。ベテラン俳優の石坂さんをすぐに殺すわけにもいかず(笑)
しかしイケメンの脇君、もう見れないなんて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
大野君演じる領は、他人の行動が操れるの?…ってぐらい、計画通りに進みすぎ。
もしかして最後の最後に失敗!なんてことになるんでしょうか?
この辺もどうなるのか、楽しみですね♪
斗真君…熱いですね~(笑)~“Q。('‐'。)”パタパタ 

>ちゃんと鍵かけとけやぁ~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今日は、これで昼飯3杯はいけそうです!!(笑)

>茶夢さん
さすが、茶夢さん!
私はまんまと騙されました(笑)σ(^.^)
タロットカードって色んな意味と、何かちょっと不思議な力があるみたいで、気になる存在ですわ。
うんうん。グイグイ惹き込まれますね。ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
クマが2体…後で意味が解ってスッキリ!
そして脇君といえば「ごくせん」(笑)
あっ!サイコメトラーしおりのへのツッコミは、関西人のお約束ということで~(o^∀'o)ェヘッ
全部見えちゃったら、ドラマになりませんもんね(笑)
>ちょっとのヒントで視聴者にも推理させているんだと思いますよ。
・・・イイ仕事してます♪(^.^)
今回の斗真君、かなり走らされましたね~(笑)
「月」のカードに惑わされてしまったのが、運のツキ?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

吉瀬美智子さんにはそんな経歴が?( ..)φメモメモ
私は吉瀬さんといえば、ニベアのCM(笑)
最近はドラマに引っ張りダコですよね。(^_^)
>むさぼるような…(゜-゜)(。_。) ウンウン 凄かった(笑)
ひとりさんも奥さんに浮気されて、可哀想に…。(…って、ドラマですって:笑)

>「うっ、何この臭い」
・・・って、そういうことだったんですね!
私も???の嵐だったので、何のことかと思ってました。
茶夢さんのお陰で、スッキリ!!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
石本の意味深な咳も、次回には喘息が判るってことで、予習できました~(^_-)-☆
ニベアの君
ああ~、あの幸せそうなニベアのラブラブCMは吉瀬さんだったんですかぁ~

あれを見るといつもムキーーーッッッうらやましいいいっっっ
と思ってしまう私です
ニベアボディー♪
>茶夢さん
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
あのCMはかなりラブラブですよね~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆嵐の大野智さん(のつもり) 大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。 先週は第2話が放送されました。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク