FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~13’冬クールドラマ編」 その3
うわっ!
また明日…と書いておきながら、数日経ってしまってました(笑)(^-^;A

・金ナイト「信長のシェフ」  期待度:★★
初回を観てみましたが、なかなか面白かった~♪
某大河は『○盛』の名前がたくさん出てきて、誰と誰が兄弟で親子?って大変でしたが、この時代の登場人物は解りやすくて良いです(笑)
キスマイの玉森君も、記憶喪失でいきなりタイムスリップした料理人…という役どころを上手く演じてたと思います。
記憶喪失の割には、何か都合良く日本史と料理に関する豊富な知識を持つらしいですしね。(* ̄m ̄) ププッ
信長ミッチーや、秀吉ゴリさん、光秀吾郎ちゃんがそれぞれ上手くハマってて、ツボでした。


・土9「泣くな、はらちゃん」  期待度:★★★
何気に冬クールは期待度が星3つのドラマが多いかも(笑)
この枠で長瀬君が演じた主人公は、どのキャラも好きだったんですよね~。
なので、今回も甘々で…(* ̄m ̄) ププッ
マンガの中の主人公が、突然「現実」の世界に現れるなんて、めちゃ斬新!
岡田惠和さんの脚本ですし、何かと期待できそうですやん。
チラッとCM番宣を観かけて、雰囲気は「Q10」っぽい?と思って調べてみたら、演出の方がお一人同じ方でした。
なるほど…。


・土11「カラマーゾフの兄弟」  期待度:★★
これも予習の前に、もう始まってしまったという(笑)
で、初回を観ましたが、映像が面白くてついつい惹き込まれました。
原作は未読ですが、ストーリーもなかなかゾクゾクさせられますね。
あの父親なら、殺されても仕方が無いわ~!(笑)(^-^;A
3人の息子役に市原隼人さんや斎藤工さん、林遣都君あたりを持って来たところがイイ!
これから父親の悪どい部分がもっと明らかになるのか?
母親の自殺の真相…も、気になりますね。
安藤サクラさんは回想シーンのみのようですが、何かやってくれそうなワクワク感(笑)
個人的には「仮面ライダー555」で見てた芳賀優里亜さんが大人っぽくなってて、ビックリですよ~。


・日9「とんび」  期待度:★★
あれ?何かちょっと観たことあるかも?
…と思ってたら、そういえばNHKさんでもドラマ化されてましたよね。
それを連続ドラマで~ということなので、もっときめ細かな部分まで描かれるんでしょうかね。
龍馬役にハマってた内野さんが、今回はトラックの運ちゃん♪
で、息子役が佐藤健君…。
「ぴったんこカンカン」があまりにも面白過ぎたので、期待してます(笑)
重松さんの原作は未読ですが、既読の「ビタミンF」といい家族モノが多いんでしょうかね。
人情モノにはめっぽう弱いので、ハンカチ必須で…。


・日9「dinner」  期待度:★★
フジさんで人気料理店を舞台にしたドラマといえば「王様のレストラン」を思い出しますが、今度はどんな雰囲気なんでしょうかね。
江口洋介さんがシェフとか、もう美味しいに決まってますやん♪(笑)
八嶋智人さん、ユースケさん…というキャストを見ただけで、面白そうですしね。
“働くこと”“生きること”の意味を問いかけていく、笑って泣ける群像劇…( ..)φメモメモ
初回は様子見で~



ざぁーっと、今回も駆け足でお送りしました。
何気にNHKさんの火曜日辺りのドラマが気になってますが、これ以上視聴を広げると身体が持たないので(笑)、思い出したら観てみます。
あっ、日曜深夜にも再放送あるんですよね~。(’-’*) フフ


お付き合い頂いて、ありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク