FC2ブログ
「夜行観覧車」 第1話
初回からグイグイ引き込まれる展開…。
原作は未読なので、ハラハラドキドキですよ。
これはオチを知らなくて良かった(笑)
冒頭で殺人現場を見せておいて、こういうことになってしまった経緯をこれからじっくり…って感じなのかな。

なぜか大慌てで家に帰って来て、興奮状態の啓介(宮迫博之さん)。
夫・弘幸(田中哲司さん)の変わり果てた姿を見て放心状態の妻・淳子(石田ゆり子さん)に、失踪して行方不明の次男・慎司(中川大志さん)。
そういえば長男の良幸(安田章大さん)も居なかった?
今のところ気づいたのはこれぐらいだけど、まだ見逃してるところもあるのかも。

物語は遡って・・・
高級住宅地・ひばりヶ丘へ越してきた遠藤一家。
奥さんの真弓(鈴木京香さん)は、早速住人の皆さんから洗礼を受ける訳ですな~。(^_^;)
ここには自治会婦人部の部長というさと子(夏木マリさん)が『主』で、彼女の家を一番にご挨拶に行かなかったせいで大変な目に…。
そんな窮地を救ってくれたのが、向かいに住む主婦・淳子。
元々は彼女もセレブ生活とはかけ離れていたようで親近感が湧くらしく、ちょっと世間知らず的な真弓に何かと助け舟を出してくれてました。
皆さん「ひばりヶ丘」に相応しい住人になるために、たぶん無理してるんでしょうね。(^-^;A
さと子のようなおばちゃんがいる街とか、いくら憧れの高級住宅地でもゴメンです(笑)
新しく越してきた人をいびったり、ましてや子供をいじめるなんてね…。

で、一気に距離が縮まった遠藤家と高橋家。
仲良し家族が普通に幸せそう~に和んでたのも束の間。
同じような年頃のお子さんがいるせいで、遠藤家の一人娘・彩花(杉咲花さん)が慎司と同じ中学を受験して失敗するという悲劇が…。
これが違う学校ならまた、違ってたんでしょうけどね~。
公立中学へ通うことになるようですが、ここではまた同級生にいじめられる…という災難が待ち構えているらしい。
現在の彩花は、すっかり暴れん坊になってました。(^_^;)

とりあえず初回はこんな感じでしょうかね。
高橋家も傍からは幸せそうに見えても、実は…みたいなエピがあるようです。
殺人事件を追う刑事・結城(高橋克典さん)は真弓の大学時代の同級生という設定。
「他人の不幸は蜜の味」的な感覚で、ドラマ視聴でしょうかね。
湊かなえさんの思うツボ…??(笑)ヾ(*°▽°)ノあはは
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜行観覧車 金曜 22:00 TBS 2013年1月18日~ [キャスト] 鈴木京香 石田ゆり子 宮迫博之 安田章大 杉咲花 宮﨑香蓮 中川大志 田中哲司 夏木マリ 高橋克典 ほか [スタッフ...
「夜行観覧車」第1話 角川映画の全盛期に「読んでから見るか、見てから読むか?」というコピーをよく耳にしましたが、『夜行観覧車 第1話』を見て思ったのは《読んだら観るな
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク