FC2ブログ
「シェアハウスの恋人」 第2話
もたいさんまで『火星人』って、一体このドラマは何処を目指しているのやら?(笑)
相変わらず、辰平の『宇宙人』も真顔ですしね。

汐の生活が乱れてるとは全く感じないけど、弟・凪はなぜか姉のシェアハウス住みを阻止したいらしく、恋人のカオルと共にあの手この手で作戦を決行するのですが…。
これがまた全部裏目だったし、おまけにあまり面白くなかったな~(^-^;A
「団地妻」DVDの使い方はちょっと笑ったけど、これは辰平のお陰だったし…(笑)
「結局1回観たんかいっ!」とか、「団地妻は何に頑張ってるねんー!」って、視聴者は総ツッコミ入れてたはず。(^.^)

そして雪哉を必死に庇う辰平…ってことで、とうとう愛が芽生えました?
いや、先週も眠ってる辰平にキスしてたし、あれは自分がそっち系かどうかの確認か何かだと思ってたけど、今回のことで辰平自身に気があった…と再認識。
後ろから取手抱き(「あすなら白書」参照:笑)で告白って、なかなか衝撃的でした。
でも奥さんとのことで病んでる気もするので、これからの展開が気になるところですね。

しかし奥さん…。
息子さんの手紙に同封して離婚届を送りつけるまでは解るけど、「死ね!」って…(^_^;)
よっぽどのことがない限り、そんなことを書き添えないですよね。
息子の空知君には「お父さんは死んだと思いなさい!」とか、言ってましたし。
何があったのか、気になってしょうがない(笑)

雪哉がリクエストした「エッグベネディグト」は初めて聞いた食べ物ですが、結構手間がかかってましたね~。
ポーチドエッグを作るだけで何度も失敗してたので、玉子を何個使ったのか?とか、主婦としては気になりました(笑)
あと、お湯を渦のようにぐるぐるして、その真ん中に玉子を割り入れたらキレイにできる…とか、今後の参考にさせて頂きます!(^.^)

「全てが上手くいくなんてあり得ない。そんなことはもう分かっている…」
「それでも少しずつ前に進んでいる気がする…」
うんうん。前向き、前向き…。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク