FC2ブログ
「夜行観覧車」 第2話
相変わらず小島さんの真弓イジメが酷いんですが、彼女なりの『根拠』があるんですもんね。
自分が「ひばりヶ丘」を守っているという自負があるからこそ…は分かるけど、かといって、あのやり方はあまり良い気持ちはしません。(^-^;A
マー君、早く帰ってきて!(笑)

そして無理して高級住宅地に引っ越してきたばかりに、色んなところが歪み始めた遠藤家。
真弓の何気ない一言が、一々気になります。
きっと悪気は無いんだろうけど、彼女の言動には何となく「ひばりヶ丘」がチラつくし、同級生との関係がギクシャクし出した娘・彩花への言葉にもちょっと思いやりが足らないかな…と。
いや、逆にリアルなんでしょうかね~。
あと、自分の好きな男の子が彩花と親しい…というだけで、いじめる志保もどうかと思いますが。(^▽^;)アハハ

高橋家との関係は一見親しそうにも見えるんだけど、時々何か鋭い“トゲ”のようなものが見えたり見えなかったり…。
これがご近所づきあいの難しいところですね。
親しくなればなるほど、その距離感が難しくなってきます。
啓介が弘幸に融資を申し出てたけど、1000万もの大金をご近所さんに借金するなんて、普通ではあり得ませんよ。(^_^;)
最初は行方不明の慎司を追っていたけど、啓介のことも何やら調べているらしい結城。
今のところ、この二人でしょうかね。
現場を目撃したと思われる淳子は、目を覚まして病院から抜け出した…ということは、やはり息子さんをかばいたい気持ちからかな~?と思わせます。

観覧車のパーツが増えたり減ったり…。
無機質で不気味なんだけど、時間の流れは分かりやすいです(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんにちはー!
ごぶさたなようなごぶさたのような笑
今期は沢山観ているので、またおしゃべりしに参ります♪

期待を裏切らないドロドロな展開!
観覧車の組み立てや取り壊しのシーンがゾクっとしますねー。
原作未読なので、新鮮な気持ちでドキドキしてます
全員すこしずつ無神経で、このすこしずつ歪むって展開が
湊かなえさんの特徴で、大好きです笑
どんでん返しもあると思うので、予想の犯人は・・・
おっとしばらくはシーッにしとこうかな?

部活といわれた娘を置いて釣り~ってのがちょっと理解出来ませんでした
幾らご近所付き合い大切だとは言え。
多感な時期なのにどうして親だけで出かけちゃうかなあと。
そのへんはドラマならではかも。
こんばんは~♪ヽ(^o^)丿
>ももさん
こちらこそ、ご無沙汰してますー(^_^;)
前はちょくちょくピグのお庭でお会いできましたのに…。
最近は水遣りも、おさぼり気味です(笑)

> 期待を裏切らないドロドロな展開!
> 観覧車の組み立てや取り壊しのシーンがゾクっとしますねー。
湊さんらしいドロドロですよね。
そうそう、観覧車の描写がゾクっ!
あの背景の色といい、不気味だわ~(^▽^;)アハハ

> 全員すこしずつ無神経で、このすこしずつ歪むって展開が
> 湊かなえさんの特徴で、大好きです笑
> どんでん返しもあると思うので、予想の犯人は・・・
「全員少しずつ無神経」…(゜-゜)(。_。) ウンウン
ホント、何かリアル過ぎて怖いです(笑)
なぬ?どんでん返し??(*/∇\*) キャー
公式サイトの「しぃー!」は、やはり意味があるんですね。
"o(*´∇`*)o"こりゃ、ワクワクです(笑)

> 部活といわれた娘を置いて釣り~ってのがちょっと理解出来ませんでした
> 幾らご近所付き合い大切だとは言え。
> 多感な時期なのにどうして親だけで出かけちゃうかなあと。
そうですね。
我が家も娘だけを置いては出かけなかったかな~。
出かけたとしても、娘が帰ってくる時間には戻ってましたわ。
真弓はのんびりしてそうなキャラだけど、時々「ん?」ってくる行動や言動があって、小島さんばかりが悪い訳じゃ無さそうな気がしたりしなかったり…。ヾ(*°▽°)ノあはは
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク