FC2ブログ
「とんび」 第3話
あらら、子役ちゃんは1週ずつなのか…(^_^;)
もうあっという間に11歳。
少々難しいお年頃に差し掛かったのかな~?と思わせておいて、全然エエ子やん(笑)
旭は野球に一生懸命な毎日で、それが原因で安男と溝が出来たかのように見えたけど、実は…なお話でした。

親である安男はもちろん、旭の周りの大人たちもまるで「双葉」のような存在。
全部の成長を見届けること無く枯れてしまうけど、見返りも何も考えず、ただ芽を出させるために一生懸命なんですよね。
たえ子も相変わらず、毎回ハッとさせるような良いこと言うわ~。
そんな皆さんに育ててもらった旭は、ホントに優しい良い子に育ってますやん。
職場で「ゲイ」って噂されてるけど、しかももう「ゲイ」としか思えないほどの『つづく』仕様になってるけど、ナンボなんでも違うでしょうーよ!(笑)
旭にとっては由美の息子君に接する行動は、自分もそうされて育ってきたから自然なことなんだけど、好きな人からは変な風にとられてしまって可哀相に…(^▽^;)アハハ
…って、そんな展開ですよね?(笑)

しかし照雲夫婦も、実は色々と大変だったんですね。
奥さんは流産を繰り返して、もう子供は諦めて欲しい…と言われてるらしく、照雲は息子のように可愛がっている旭が、野球のことで自分を頼ってきてくれたことが嬉しくてしょうがない。
つい練習にも力が入ってしまうってもんです。
しかも転校生に凄いライバルが現れて、安男の為に『ピッチャー』に拘ってきた旭にとっては死活問題。
結局肘を痛めてしまう結果になってしまう訳ですが、すっかり疎外感を感じて拗ねてた安男も、照雲から旭の本当の気持ちが聞けて一安心でした。
照雲の気持ちもよ~く解りましたしね。

何だかんだと、このドラマには「悪い人」が出てこないのがストレスフリーです。
ちょっと「昭和賛美」過ぎるようなところも感じるけど、全くあり得ないということでもないですしね。
登場人物の皆さんの優しさにほっこりさせられる、そんな日曜日の夜です。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
コチラには初コメです!

『とんび』観る気なかったのに1話を何気に観て毎週観てます。
いっつも泣いちゃうんですよね~。
こんばんは~♪
>りのさん
こちらでもコメント、ありがとうございます♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ

> 『とんび』観る気なかったのに1話を何気に観て毎週観てます。
> いっつも泣いちゃうんですよね~。
色んな場面で、不器用な安男や周りの皆さんの旭に対する愛情が手に取るように分かって、『温かい涙』って感じですよね。
ベタだな~と思いながらも、私も毎回涙涙です(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とんび」第3話〜父と子の反抗期 11歳のアキラ(福崎那由他)が転校生・藤井君にエースの座を奪われそうになってます。 高校時代に野球部だった照雲(野村宏伸)がアキラの球を受けな...
 どうやら旭(佐藤健)と由美(吹石一恵)は特別な関係ではないようです。 旭は特別になりたいと思ってるみたいだけどね(´m`) 偶然、彼女がシングルマザーだと知り、お手伝い ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク