FC2ブログ
「シェアハウスの恋人」 第3話
( °o° ) エー もたいさん火星人説は、大嘘か~(笑)
「火星で女優…」の話から、どんな流れで展開するのかドキドキしてたのに、結局は謎の多い辰平に探りを入れるための伏線だったって訳ですね。
今度は孫=福君を使って視聴率のテコ入れかしら…(笑)コラコラ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

雪哉が、どうして今のようになってしまったかの理由。
“つまらない男”の奥さんの一言で、気持ちの糸が切れてしまったらしい。
自分なりにコツコツ頑張ってきただろうに、それは無いな~(^_^;)
別に浮気男でも借金男でも無いのに、そんなことを言われた日にゃー。
「死ね!」って思うぐらいだから、よっぽど酷いことされたのかと思いきや…。
でも雪哉って、ちょっとマイペースっぽいし、自分では「家族の為」のつもりが、奥さんにとっては「自分の為」にしか見えなかったのかな…という気もしないでもない。
てっきり“そっち方面”に目覚めてしまったせいも一つの理由かと思い込んでたけど、男性の辰平を好きになったのは初めてらしい(笑)
今のところ、雪哉→辰平→汐の一方通行ですね。

そんな雪哉のために、就職先を探す汐たち。
めぐたんの父親のコネで面接が決まったものの、お約束で当日にブッチです。
ピンチヒッターで雪哉に成りすました辰平が受けた訳ですが、浅野さんとのシーンはプチコント状態でした(笑)
履歴書も一応チェックしてから行こう!(^-^;A
「趣味=ぼんやりすること、特技=逆ギレ、志望動機=金」
貼ってある写真なんか、面接に来た辰平の前面に雪哉ですもん。
いや、本当は雪哉だったから、これでイイねん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、もうTV前で大笑いさせて頂きましたよ。
こんなベタなところ、実は好きです(笑)
ま、予想通りに不採用でしたけどね。

頑張っても報われないことも多いこの世の中…。
確かに何のために頑張ってるのか?と、不意に問われれば即答できないかも。
それでも頑張っちゃうのが、“性格”なんですよね。
報われなくても、何度失敗しても、“何か”を掴むきっかけになったり、人として成長したり…。
結局は自己満足なのかな~?とも思えるけど、適当に生きてる人たちよりは、充実感はあるはず。

シスコンの弟君は、相変わらずの空回りっぷり…ヾ(*°▽°)ノあはは
あまりにも唐突なので、このシーン要らないかも(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

話が唐突でワヤだわ
もたいさん、是非とも火星人であってほしいよ~(^▽^;)アハハ
雪哉は初のモーホー?なんじゃそりゃ!
身代わりの面接、このシーンも、あのシーンも要らないかも(^^;)
あっちもこっちも・・・
>パピさん
話がぶつ切り過ぎて、まとまりが無いというか~(^_^;)
結局、何が言いたいのか?観終わった後には「???」の嵐です(笑)

> もたいさん、是非とも火星人であってほしいよ~(^▽^;)アハハ
(゜-゜)(。_。) ウンウン
そこは広げて欲しかったです(笑)
どう考えても「そんなアホなっ!」ってツッコミを入れたい話だったけど、“宇宙人”の辰平には興味津々。(^-^;A

> 身代わりの面接、このシーンも、あのシーンも要らないかも(^^;)
面接のシーンも面白いといえば面白かったんだけど、特に何処にも繋がってませんもんね。
雪哉は、自分で就職先見つけてるし…(* ̄m ̄) ププッ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェアハウスの恋人 第3回 今回も、面白いところと、そうでないところ混ざっていて、不思議な出来映え・・・。 面白い部分は、けっこう面白いんだけど・・・。 −◆− 前回からの...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク