FC2ブログ
「最高の離婚」 第4話
淳之介(窪田正孝さん)とは同じ静岡出身ということで、結夏は意気投合~♪
酔っ払いのお約束で朝目覚めたら…のシーンでしたが、このドラマは違ってました!(笑)
家族も一緒に住んでる家だったんですよね~。
おまけに淳之介キャラ、めちゃええ子やん…(ノ_<。)
いそいそと食事を作りに行く姿に光生がちょっと反応してて、帰ってからも超ご機嫌な結夏…と思いきや、とうとう光生に対する怒りが爆発してしまったようです。
結夏の長台詞のシーンは圧巻でしたわ。

たぶん光生には一生解ってもらえないと思って、ずっとガマンしてたんでしょうね。
ガサツで、物事をあまり深く考えていそうにないキャラだった結夏でしたが、実はそうじゃなかった。
「分かった。子ども作ろう…。もう一度結婚しよう。」
…は、最近のことで光生も少し成長出来たお陰での言葉だったとは思うけど、あまりにもタイミングが悪い上に遅すぎました。(^_^;)
結夏の怒りに同調してちょっとウルウルしたけど、自分がぶちまけたカレーは律儀に片付けた上で、光生の一番大切にしている盆栽をバンバン投げつける様子が妙にツボって、(* ̄m ̄) プププッでした(笑)

一方、“二番目女”の暴走…。
「私は二番目でいい…」とか言う女に限って、絶対に面倒臭いんですよ(笑)
諒に自分以外の愛人がいると知り、灯里のお店へ行くように仕向けるとか…。
灯里も何となく諒に女の影があると分かってたでしょうけど、目の前ですすり泣きされたら、やはり心穏やかではいられません。(^_^;)
諒の前で取り乱す訳にはいかない…ってことで、行く当てもなく家を飛び出した感じかな。
で、同じく家を飛び出した結夏とバッタリ会ってしまう訳ですね~。

そして結夏が勢いで光生の上着を持ってきてしまった前フリが、出されていない「婚姻届」に繋がりました。
そんなモノをなぜ光生が持ってるのか、またこれも誤解を生みそうです。ヾ(*°▽°)ノあはは
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

圧巻!恵方巻!~(^^;)
とうとう爆発してしもた結夏の演技にすっかりやられました。よかった(°▽°)
いや~スゲーよかった。
危険な婚姻届の行き先は、やっパリ、ロンドン そんなとこに。 いいね。

エンディングのダンスも圧巻!面白いわぁ。。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>パピさん
『巻』繋がりですね!(笑)
節分は巻き寿司、頑張って作りますよ~σ(^.^)

> とうとう爆発してしもた結夏の演技にすっかりやられました。よかった(°▽°)
> いや~スゲーよかった。
オノマチさん、熱演でしたね。
あんな風に暴れてみたいものですが(笑)、最初はちょっとヘラヘラ笑い気味に観てたのが、あまりの迫力に途中からウルっときてしまったシーンでした。
結夏の意外な一面が垣間見れて、より一層好きなキャラになりましたよ。

> 危険な婚姻届の行き先は、やっパリ、ロンドン そんなとこに。 いいね。
おっ!座布団一枚!(笑)
上着に入れっ放しって~(^▽^;)アハハ
たぶん諒にすぐ返すつもりだったんでしょうけどね。

> エンディングのダンスも圧巻!面白いわぁ。。
あのダンスも良いですね~。
毎回、つい見入ってしまいます。(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の離婚 第4話 「あなたが好きなのは自分だけ」 今回も内容があって激しく面白かった!! 瑛太と尾野真千子の芝居もサイコー!! 心の機微が詰まった見事な会話劇です!!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク