FC2ブログ
「夜行観覧車」 第3話
今回は事件当日の描写…。
画面に時間が表示される度、ドキドキでした。

まずは朝に、慎司のカバンやバスケット用品が捨てられていた件。
外部の人間とは考えられないので、となると母親の淳子あたりなんでしょうかね。
弘幸や比奈子には動機が見当たりません。
中高一貫とはいえ、成績に悩んでる風だったのが前フリかな?

そして慎司が出るはずだったバスケットの試合に、彼に想いを寄せている同級生に渋々付き合った彩花。
どう考えても無理してる様子だったのが気になりますが、このお年頃の女の子特有の「一人になるのはこの上もなく恥ずかしいこと…」みたいな意識があるから面倒です。(^_^;)
結局、試合には出てこなかった慎司と帰り道にバッタリ会い、お互いにストレスが溜まってるお陰で、罵り合うような形になってしまってました。
中学受験に失敗したことが、こんなに後を引くなんて…。
家に帰ってきた彩花は、いつものように母親である真弓に悪態をついてましたが、これがご近所中に聞こえまくってるのが怖い~(^▽^;)アハハ
一応心配になって遠藤家を訪れた小島さんですが、プライドの高い真弓が本当のことを言う訳がありません。

殆ど彩花の言いなり状態の真弓が、コンビニで慎司とバッタリ遭遇。
家で一騒動あった後なのかな?
それにしては、暢気に雑誌を読んでいた様子だったのが引っかかります。
もし父親に怪我をさせて逃げてるとしたら、心理としては一刻も早く遠くへ逃げるはず。
とりあえず、ここはメモっておこうかな~(笑)( ..)φメモメモ
いや、死ぬほどの致命傷だったと思ってなければ逃げることも無いのかな?うーん…。

一方、彩花と真弓の様子を知り、すぐに家に入らず車で時間を潰す啓介。
イヤホンつけて画像を見て…が、いつもの日課のようでした。(^_^;)
そうこうしてるうちに、高橋家の騒動が始まったってことなんでしょうかね。
騒動を知って単に止めに入ったとも考えられるけど、弘幸から借りているはずの1000万円で独立してる様子もないし、病院から抜け出した淳子から連絡が入ったってことは、この二人にも何かありそう…。
お金のことは真弓は知らないみたいでしたしね。

そして真弓が見た人影は、小島さんの話からどうやら夫の啓介らしい。
最初から事件に関係する人物が何となく絞られてるような気もするけど、また別の視点が出てくる?
事件当日の様子は分かったけど、もやもや~は続きます(笑)

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
原作に手を出してしまいましたー!
もう気になって気になって。
でも、先に読むも良し、同時進行も良し、後に読んでも良し、な
すばらしい作品だと思いました。
作家になってから長くない湊さんにしか書けない作品だと思うし
脚本家さんのドラマにする際の厚みのつけかたが凄い。
ミステリ度はドラマの方が高めだと思うので
どうかはじめての驚きをー、みたいな(本の帯か笑)

「全員悪人」というどこかのコピーじゃないですが「全員不愉快」?
今回もイラッと感ハンパなかったです><
でも役者さんたちの目の動きが凄くて魅入ってしまいました。

嫌なヤツだけどラメポは結構ツボです(・m・ )
でもそれは「他人の不幸は~~」だからなんですよね。
こんばんは~♪その2
>ももさん
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
原作を読まれたんですね!

> でも、先に読むも良し、同時進行も良し、後に読んでも良し、な
> すばらしい作品だと思いました。
> 作家になってから長くない湊さんにしか書けない作品だと思うし
> 脚本家さんのドラマにする際の厚みのつけかたが凄い。
> ミステリ度はドラマの方が高めだと思うので…
なるほど…( ..)φメモメモ
ももさんに本の帯を書いてもらったら、絶対売れそう(笑)
しかしまた、結末が一段と楽しみになりましたよ~♪
ドラマの方はちょっと足踏み状態かな?と思ってましたが、これが後々にじわじわ~ときそうですね。
いや~、こりゃ楽しみだ!(^.^)

> 今回もイラッと感ハンパなかったです><
> でも役者さんたちの目の動きが凄くて魅入ってしまいました。
ホント、誰一人として“いいひと”が存在しない状態。
いや逆にリアルなのかな(笑)
ちょっとした描写や目の動きが、生かされた演出になってますよね。
高橋刑事が登場すると、ピリッと締まりますし。

> 嫌なヤツだけどラメポは結構ツボです(・m・ )
> でもそれは「他人の不幸は~~」だからなんですよね。
そうそう、自分がされたら嫌~(笑)
ドラマだから観ていられます…(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク