FC2ブログ
「とんび」 第4話
あら、11歳役の子役ちゃんは2週目…(笑)
しかしまたウルウルどころか、今回は止まりません状態。(・_・、)
“秘すれば花”の、旭とたえ子姉さんのエピが上手く絡ませてありましたよね。

母親の事故の真相を知りたがる旭。
でも周りの皆さんは本当のことが言えず…って訳ですが、子供の旭でもさすがに何か変だと薄々気づいてる様子。
そんな中、安男が「父ちゃんをかばって、母ちゃんは死んだ…」と優しい嘘をつく訳です。
旭は半信半疑ながらも、また海雲がイイ感じにね~。
海雲の存在が、ホントに有難い…。
なのに、あの予告!
あ~、来週の涙は大滝でしょうかね~(^_^;)
旭は受け止め、お母さんに貰った命…の父親と二人、また仲良くやっていこうと決心してくれたようです。
今度は食卓でポテトサラダを見ただけで、泣けますわ(笑)

そして実はたえ子には娘がいた…というお話。
「捨てた」と思っているため、娘さんが会いたいと言ってきても、決して会うことはない。
田舎の農家へ嫁いで散々苦労して、若かったたえ子はそんな生活から逃れることで精一杯だったんでしょうね。
事情を知った安男が、「店で会った姉ちゃん」としてたえ子の店へ連れて行った訳ですが、すぐに分かったたえ子も最初はバリアを張っていたけど、段々と心を開いていく様子や、娘さんに対する愛情が見ていてヒシヒシと伝わりました。
結局母親とは名乗れなかったけど、すごく遠回しに見えつつ、実は近い…みたいな。
娘さんにはたえ子の優しさが十分伝わったようですね。
空白の時間は埋められないけど、「秘すれば花」が全て水に流してくれそう。
麻生さん、やっぱり良い女優さんですね…。

一方、現代の旭は「秘すれば花」をはき違えてますやん。(^_^;)
由美から「ゲイなの?」と聞かれた時は、真実を伝えないとっ!(笑)
そこを有耶無耶にしてしまったばかりに、距離を置かれてしまってましたよ。
思い直して由美のところへ向かってましたが、どうやら先に別の男性が?
あの後姿はタケルンじゃなかったな。(^▽^;)アハハ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク