FC2ブログ
「夜行観覧車」 第4話
相変わらず、ストーリーの方は時間の速度が遅くて足踏み状態なのですが、何だか新事実が小出しに出てきましたね~(笑)

まずは小島さんが「高橋家から出てきたところを見た」という啓介の姿ですが、現実は逆だったという事実!
この期に及んで啓介が嘘をついてるようには見えなかったので、ここはたぶん“本当”。
小島さんも何やら意味深発言をしてましたしね。(^_^;)
「ひばりヶ丘」を守ろうとするあまり、犯人とは思えないけど、何か暴走をしでかしたとか??
しかし啓介の車のダッシュボードには何か隠してたみたいだし、未だに淳子とのことは知らないと言い張ってるところは“嘘”。
弘幸に借りた1000万円は認めたが、その後手付かずのまま返しそびれているらしい。

一方、全く救いようが無いのが彩花。
被害妄想も甚だしい上に、母親には当り散らすわ、暴れるわ…で、とにかくイライラさせられる存在。(^-^;A
父親をあんな形で亡くして、家族はバラバラ…。
叔母夫婦の家にも居辛くなって身も心もボロボロ状態の香蓮に、あんな酷い仕打ちをするなんて~。
でも最後に失踪中の慎司に遭遇してましたよね。
ここから何か新しい展開が生まれるんでしょうか?

真弓は相変わらずなんだけど、結城が大学時代の同級生だったことで少し気を許していた様子。
結城の方は彼女から何か聞き出せないか?…って、利用する気満々だったけど(笑)

それにしても、あんなに温厚に見えてた淳子が…ヾ(*°▽°)ノあはは
息子の成績のことで気を病んでたみたいだし、先妻の子供・良幸が優秀だけに、そのプレッシャーは相当だった様子。
事件当日にバスケット用具一式を捨てたのも、たぶん淳子なんでしょうね。
慎司を捜しながらも、啓介と連絡を蜜に取ってたり…と、ちょっと気になります。
しかしあんなに「公衆電話」からしょっちゅう着信があったら、警察にもすぐバレそうなもんですよ~(笑)

・・・と、今回はこんな感じでしょうかね。
誰にも共感できないけど、妙に心理描写がリアルで背筋が凍ります(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク