FC2ブログ
「サキ」 第7話
「あのサキが帰って来た…」って前宣伝だったような気がするのに、どうも全く関係無さそうな。
いや、私が思い込んでただけ??
ま、このことには触れないでおこう(笑)

今回、やっとサキの“復讐”の理由が見えてきた感じですね。
個人病院を経営する家で、何も知らずに20年間幸せに暮らしていたはずが、ある日母親が「年月が経てば経つほど、本当の親子じゃないと実感する…」と愚痴ってるところを偶然聞いてしまう。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン …な、サキちゃん。
「そういえばっ!」ってことで、あのお守りを思い出したんでしょうかね。
中には2万円と、「この子をお願いします」のメモ書きが…。

それを頼りに家を探し出し、最初は母親の様子をそっと物陰から眺める程度だったのが、結局それだけじゃ済まなくなって会うことになった…ってことだったのかな?
しかしやっと母娘として会えるって日に、母親は発作を起こして呆気なく亡くなってしまう。
「殺された」という言い方をしてたけど、あの様子からすると、その場にいたにもかかわらず無関心で立ち去ってしまった人物…というところでしょうか。
そして母親が運ばれたのがあの理事長の病院で、助けられなかったから?
・・・という理由だとしたら、何も殺さなくても。(^_^;)
いやいや、殺したんじゃなくて『スイッチ』を押しただけか(笑)

本田も本当にあっという間でしたね。
逃げ回ってサキに連絡を入れてくるのは予想通りだったけど、そこからのあしらい方が上手いのなんの~(^▽^;)アハハ
子供の患者さんの話を引き合いに出して、「一人で頑張る!」って洗脳して~。
はい、犯人確保!
あ~、簡単すぎる(笑)
まるで催眠術ですやん…。

一方、理事長には強弱つける作戦でまんまと惹きつけたサキちゃんですが~。
「年の離れた…」は何も“年上”ってことではないのですよ!(笑)
もう、理事長はまんまと自慢のチョビ髭まで剃っちゃって、分かりやすっ!(^_^;)
ワインのお兄ちゃんは、付き合ってもいないのにサキを家にまでご招待して、衝撃のご対面でした。
でも家族の誰も剃った“チョビ髭”のことには触れてなかったので、「これは何のプレーなのかしら?」…とTV前で(* ̄m ̄) ププッでしたがな(笑)
息子を介してじわじわ責めるのかな~?と思いきや、予告では奥さんの方にも何だかんだと近づいてましたよね。
サキちゃんは、やっぱり「幸せ家族の図」には虫唾が走る?(^-^;A

希林さん似の事務員さんが編集社にやってきたことで、サキと本田が繋がった隼人。
こりゃ、サキに対してどんどん不信感が増すばかり…というタイミングで、本当の姉弟じゃないと。
これは絶対大嘘だと思うけど、隼人の気持ちは完全にそっちへ行きましたもんね。
もう物事を冷静に判断できない状態かも。
相変わらず隼人も簡単…。ヾ(*°▽°)ノあはは
しかし彼だけが頼りなので、ここは踏ん張って真実に辿り着いて欲しいところです。

そして、お約束の高級ステーキと共に、ワインまで堪能するサキちゃん。
いよいよあと2枚か~(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんばんは~♪
いよいよお肉もあと2まい!・・・じゃなくって最終章ですか~~。
それにしてもこの「最終章」っていつからやりだしたんでしょうね笑

あれだけ人様の手の中心の中が読めるのなら
もっと良い方面に・・・とはいかなかったのでこのドラマがあるのだけど
それに反して今までいまひとつ読めなかったので
これからのネタバラシは嬉しい~。
ドラマの回数的にはネタバラシの時期早くない?と思うのだけど。
でも消化不良を起こす事無く終わりへと向かいそうでちょっと安心。
色々な線が見え始めたけど本田の線がいまひとつわからないので
ただのとばっちり・・・なんて事がないといいけど。
贅沢三昧だったサキさんフード、今回はシフォンケーキなのかな?
ヒゲまで剃って理事長ったらはりきりすぎ!笑

実は新聞の日曜版で仲間さんのインタビューを読んだんです
2~3週間くらい前かなー。
「え、それ言っていいの?」と思うような事が書かれてたんです。
でもその書き込みを見たりすることもないし(地方版だからかなあ)
大して問題にならない気もする反面、重要だとも思える内容なので
おくちチャックしておきます笑
こんばんは~♪(@^.^@)
>ももさん
> それにしてもこの「最終章」っていつからやりだしたんでしょうね笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン 最近のドラマに多いですね。
「最終回」ではなく…(* ̄m ̄) ププッ
そしてお肉は残り2枚(笑)

> これからのネタバラシは嬉しい~。
> ドラマの回数的にはネタバラシの時期早くない?と思うのだけど。
> でも消化不良を起こす事無く終わりへと向かいそうでちょっと安心。
「最終章」でしっかり描いてくれるといいのですが…。
もしかしたら?という不安も、ちょっと残ってます(笑)

> 色々な線が見え始めたけど本田の線がいまひとつわからないので
> ただのとばっちり・・・なんて事がないといいけど。
確かに本田のエピは唐突でしたもんね。
回数稼ぎみたいな(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ
エアコン直してあげたのに~。

> 贅沢三昧だったサキさんフード、今回はシフォンケーキなのかな?
> ヒゲまで剃って理事長ったらはりきりすぎ!笑
しかもケーキは、サキちゃんの手作りですよん♪(笑)
何か入れてやしないかと、違う意味でドキドキです!
理事長、鼻の下が長くなったバツです~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> 「え、それ言っていいの?」と思うような事が書かれてたんです。
> でもその書き込みを見たりすることもないし(地方版だからかなあ)
> 大して問題にならない気もする反面、重要だとも思える内容なので
> おくちチャックしておきます笑
w(°o°)w おおっ!! そんなことが?
確かにあまり話題になってませんね。
もしかすると、かなりのネタバレ?
いやーん…。
おくちチャックされると、余計に気になるぅ~!(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク