FC2ブログ
「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」 第2話
今回は中高生を使って事件を起こしている、「鬼神」と呼ばれる人物が本牧高校2年B組にいる…ということで、さくらに潜入捜査を命じられた竹虎。
童顔刑事・徹平君、全然違和感もなく、まだまだ高校生役もやれますね(笑)

そこで「鬼神」が送る犯罪指令メールが、本牧高校のサーバーを経由していると聞き、調べると楠木裕二(川野直輝さん)という生徒が頻繁にパソコンを使用していることが判明。
ところが結局楠木も「鬼神」に操られていただけで、彼は新庄に万引き容疑で逮捕された過去があり、そのせいで人生を狂わされた…と恨みを持っていたようですわ。
で、またこの新庄の態度がことごとくイライラ~(^▽^;)アハハ
自分が少年一人の人生を狂わせたと知っても、全く反省の色無し。
しかも「覚えてない」とシラをきるなんて、生活安全課少年係の風上にも置けない奴です。(^_^;)
竹虎の身を投げ出してまで頑張ったフォローがなければ、益々酷くなるところでしたわよ。

で、楠木を信じる…と誓った竹虎は、殆ど彼の言いなり。(^-^;A
騙されて高級車をぶつけてしまった時に、事務所から怖~いお兄さん…ヤバイ。
・・・と思っていたら、○暴担当の刑事さんでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも新庄に代わって、あんなゴムで屋上からバンジーするんなんて、危うく命を落とすところでしたよ。(^_^;)
学生のコスプレに失敗して(笑)、辛うじて出前の人で駆けつけてくれた小次郎が、今回もギリギリ間に合って助けてくれたから良かったものの…。
でも間一髪で竹虎を助けたはずのゴムが切れてしまうわ、爆弾の解除に失敗するわで、今回も白豚は美味しいところを全部持っていきましたね~(笑)
しかし一番のツッコミどころは、「爆弾」がかなりショボかったこと!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうのは戦隊モノの爆薬班に任せなくちゃ(笑)

今回は竹虎の過去も少し明らかになりましたね。
小次郎の口から、彼が警察官になった理由や「死神の手」が見えるようになった経緯が語られたのですが、危険を顧みず、どんなことでも信じる…というのは、竹虎をかばって命を落とした刑事(実は父親だった)の存在があったからみたいですね。
そして小次郎は「ヘルタースケルター」の元ヘッドだったらしい。(^^ゞ

楠木が「鬼神」じゃなかったってことは、最後に登場した怖そう~な高校生が犯人?
1話完結だと思ってたのでモヤモヤは残りますが、まだまだ徹平君の学生服姿が観れるということで楽しみ~♪(笑)



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : シバトラ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

花火
そうそう!あの爆弾、あんなにビビル事なーいじゃーん。
なくらいの花火?くらいのショボさ。
CGでもいいからあれの3倍くらい爆発してくれないとぉ~

それから、爆弾がある部屋から何故みんな逃げないのかと。
ふつーは逃げるでしょう~~~!?
もし本当にもっと大きな爆弾だったら、あんなソファーに隠れた
だけじゃ、あーた^^;;;;

というわけで、今回の感想はツッコミしかありまっしぇん
花火…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>茶夢さん
それも“手持ち花火”ぐらいの感じでしたね。
ホント!今はCGもあるんだから、足せばよかったのに~(笑)
でも「鬼神」が高校生という噂もあるので、子どもが作れるのはあれぐらい?(^^ゞ

人間、切羽詰ると何も出来なくなるんでしょうかね。
それにしてもソファーの後ろに隠れるぐらいじゃ、危ない危ない(笑)


PS:
おとといメールを送っておいたのですが、無事に届きましたでしょうか?(^^ゞ
そういえば
今回トミマツみたいな事がありましたねっ
ハクトンが不良?と戦えずにもたもたしてる時に小次郎が
「この白豚!ブタ!!!」と言ったらブヒ~~~~ッて戦ったので
これをいつもの「お約束」にすればトミマツファンは大喜びですよ^^

PS:メール確認しました。
またお返事書きます♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン
>茶夢さん
そういえば、ありましたね~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「トミマツ」的なお約束は大好きなので、これからもドンドン取り入れていって欲しいです(笑)


PS:
あっ!無事に届いてればそれでOKです~(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク