FC2ブログ
「夜行観覧車」 第8話
うわっ!
あの時、小島さんが居合わせなければ…と思うと怖い。(^_^;)
「ひばりヶ丘」から遠藤一家を排除しようと必死で、毛嫌いしてる…とばかり思ってたけど、根はイイ人ですやん。
それこそ2度目の殺人なんて起こったら、「ひばりヶ丘」自体のイメージ存続も危うくなるってこともありますしね。
それに真弓や彩花に話してたことは、自分にも言い聞かせてた風にも見えました。
取り巻き連中の皆さんは、もうとっくに小島さんから距離を置こうとしてるようですし、マー君は帰ってこないどころか、実は旦那さんも愛人宅へ行ったままらしい。
小島さんから相談されてたらしきおばさんが皆にベラベラ喋ってしまって、可哀相に…。
もうすぐ生まれるお孫さんの為に買い揃えたベビー用品の数々が、あまりにも切なかったですわ。(・_・、)

で、やっと家族と向き合うことになった啓介。
遠藤家を再生させてくれるのは、やはり一家の主である啓介だとは思うけど、「逃げてちゃダメだぞ」の彩花への言葉は「ヾ(°∇°*) オイオイ」ってTV前で思わずツッコミ入れましたがな~(笑)
説得力ゼロ。(^_^;)
会社を休んで、娘の為に焼きそば作って…までは良かったけど、父親らしいところも見せなくては~は、ちょっと欲張りさん(笑)
少し言い方を変えた方が、まだ良かったかも知れません。
でもただ暴れてるだけじゃなく、学校での話や、それにまつわる自分の気持ちも全部吐露させることも出来てたので、まずは突破口が開けたイメージ。
しかし比奈子ちゃんにあんな酷いことしてて、それを棚に上げてるのは…
まぁ、子供だから仕方が無いか。(^_^;)

そして失踪中の慎司は、家に戻ってました。
淳子と慎司が、父親から暴力を受けてたことは良幸と比奈子には信じられない様子だったけど、あの痣の痕を見せられたら認めるしかないですよね…。
その『理由』が明らかになって、色んな謎が繋がった気がしますわ。
警察へ出頭した慎司は「自分が殺した」って自首してましたが、真相はどうなんでしょうかね~。
原作が読みたくて、ウズウズ(笑)
凶器もてっきり結城が見つけてると思いきや、まだ…ということで、啓介のことも心配ですわ。

そういえば、ニュースで流れていた学習塾の立てこもり事件。
ストーリーとは全く関係無さそうに思ってたけど、何度も流れてたのでちょっと気になってます。
いや、もしかして思うツボ??(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~♪
小島の奥さんが、意外と常識的なこと言うんでびっくり(笑
え、アンタホントに彩花と真弓に嫌がらせしていた人と同じ人?って思っちゃったわ~
マー君にはっきり言われて、つきものが落ちたのかしら・・・
でも、旦那さんも愛人の家に行ったっきりとは・・・ベビー用品にかこまれた姿がなんとも寂しくて辛い画だったわ~
啓介、やっと家に戻ってきてくれたけど・・・遅ぇよ!
今までさんざん逃げてたくせに。そりゃ彩花にもツッコまれるさ。
でも、ま、やっと家族としてストートラインに立ったのかねぇ・・
今週も目が離せないわん・・・
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
> 小島の奥さんが、意外と常識的なこと言うんでびっくり(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン
あんな状況でも輪をかけて悪口を言いまくるのかと思いきや、意外と…。
小島さんの奥さん、いい人やん(笑)
確かに、マー君の一撃は効いてたみたいですもんね。(^_^;)
旦那さん、愛人宅へ行ったきりの割には小島さんの暮らしぶりはセレブだし、元々お金持ちなのか、それとも旦那さんが二重生活でも大丈夫なほど大企業なのか…と、色々想像してみました(笑)

> 啓介、やっと家に戻ってきてくれたけど・・・遅ぇよ!
> 今までさんざん逃げてたくせに。そりゃ彩花にもツッコまれるさ。
> でも、ま、やっと家族としてストートラインに立ったのかねぇ・・
啓介は調子に乗っちゃいましたかね~(^▽^;)アハハ
あんな美人妻に泣きつかれて、やっと改心したのかな(笑)
宮迫さん、芸人さんとは思えないぐらい相変わらずの演技派…(’-’*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク