FC2ブログ
「夜行観覧車」 第9話
今週は「遠藤家再生の回」…という感じでしょうかね。
冒頭ではまだ平行線だったのが、川に入った彩花を真弓が必死で止めてくれた辺りから、やっと少しずつ雪解けに…。
今までは「もう大丈夫かな?」と安心したら、啓介の余計な一言でまた元に逆戻りしたり…と、なかなかの遠回りでしたからね~。(^_^;)
相変わらず鈍感な担任には、イラッとさせられたけど(笑)

「取り返しのつかないことをした…」と告白した真弓に、「取り返せばいいじゃない」と言ってくれた結城。
さすがに刑事さん相手に「娘を殺めそうになった」とは言えなかったけど、結城の何気ない一言に随分救われたんじゃないでしょうかね。
淳子を逮捕するまでは真弓を完全に利用してたけど、今は同級生として接してくれてる?
克典さん、こういうキャラがハマるな~♪

この辺りから真弓の心境が劇的に変わったかも。
もちろんそこには啓介が常に横にいてくれたことも大きい。
そんなに会社休んで大丈夫??って心配になったけど、ドラマだから大丈夫(笑)
陰口を叩く住人に毅然とした態度で言ってくれたり、高橋家に貼られた中傷ビラを皆で剥がす作業にウルウルなりながら、これで彩花が加わる展開はベタかな~?とドキドキしたけど、まさかそれを飛び越えて、比奈子の学校へ行って友達に掛け合ってくれてたのにはビックリ…。
小島さんが意外とがっつり貼ってたのにもビックリしたけど(笑)
あれは素人の糊じゃないですね。(^▽^;)アハハ

一方、警察に自首した慎司は良幸たちのところへは戻らず、自ら児童養護施設へ…。
淳子も犯行を認めたままだし、こちらの方はまだ平行線ですね。
事件の真相はまだ完全には明らかにはなっていませんが、発端は慎司だったけど、当日にも父・弘幸の暴力はあった模様。
その息子を守るために…という犯行だったのかな~?

で、てっきり良幸が電話をしてたのは警察かと思いきや、マスコミ…。
彼の「覚悟」を、違う方へ想像してた自分はホッとしましたよ(笑)
弟を守るため?家族を守るため?それとも…?
どんな話をするのか気になるところです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさん、再びこんにちはー!
「サキ」と続けてこっちも観たんですが、流石に連続はキツめでした笑
間にバラエティでも観たら良かったかも。

小島さん、かなり激しく貼りつけましたね笑
違法駐車をすると、あんな風になかなか剥がれない糊で貼られるらしい
っと聞いた事があります~。
それにしてもあれだけ貼り付けるパワーは凄まじい・・・。
貼りつけ作業の際、屈伸回数もハンパなかったと思うし。

こちらもいよいよ最終回ですね~。
今回あっというまだったです。
「夜行観覧車」の意味をずっと考えてたのですが。
うっすらわかったような、わからないような。
あのゴンドラを1家族と考えてみるとすっと腑に落ちる気もします。
再び地上に戻れるまで出る事は出来ない。
だけどその地上に降りる事が「再生」なのかなって。
「夜行」は・・・さて・・・ハテ!?w

原作とは少し違う趣向で進んでいて
それでも厚みのつけ方はすばらしいと毎週感心しきり。
ドラマオリジナルの要素も楽しみ。
解決した時点で、またおしゃべりに参りますね☆
こんばんは♪その2
>ももさん
> 「サキ」と続けてこっちも観たんですが、流石に連続はキツめでした笑
> 間にバラエティでも観たら良かったかも。
それはかなり濃い2時間でしたね~。(* ̄m ̄) ププッ

> それにしてもあれだけ貼り付けるパワーは凄まじい・・・。
> 貼りつけ作業の際、屈伸回数もハンパなかったと思うし。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
あれの量は貼るだけでも大変だったはず(笑)
「屈伸回数」…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
小島さん、細い身体で意外とパワフル~♪(^▽^;)アハハ
違法駐車であんな強力な糊を使われるのも、辛いですね。
何処に売ってるんだろ~?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

> 「夜行観覧車」の意味をずっと考えてたのですが。
> うっすらわかったような、わからないような。
> あのゴンドラを1家族と考えてみるとすっと腑に落ちる気もします。
> 再び地上に戻れるまで出る事は出来ない。
> だけどその地上に降りる事が「再生」なのかなって。
> 「夜行」は・・・さて・・・ハテ!?w
そういえばタイトルの意味…。
観覧車の「ゴンドラ」はやっぱり『家族』を意味するのでしょうかね。
ずっと回ってるのも、何か意味がありそう…。
「夜行」?
事件は夜に起きるから?
いや、そんな単純なことじゃないか~(* ̄m ̄) ププッ

> 原作とは少し違う趣向で進んでいて
> それでも厚みのつけ方はすばらしいと毎週感心しきり。
> ドラマオリジナルの要素も楽しみ。
> 解決した時点で、またおしゃべりに参りますね☆
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 楽しみ~♪
ももさんが原作よりドラマの方が面白いと仰ってて、興味津々です!
原作にはないらしい、お兄ちゃんのマスコミへの話が気になりますね。
これから意外な真犯人が現れる風でもないし(笑)、どんな最終回になるのやら…。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク