FC2ブログ
「未来講師めぐる」 最終話
最終回も小ネタ満載で、時々小ネタを探してるのか?それともストーリーを楽しんでるのか?って自分でも分からなくなりましたやん。(^▽^;)アハハ
で、何ではまるが寅さんになったのかいきなり疑問だったのですが、そんなこと考え出したらドラマが楽しめなくなるので、そこは軽くスルー(笑)
おまけに前回逮捕されたはずのめぐるも、愛子が身代わりになると申し出たからといって、簡単に釈放されるってにも腑に落ちまへん…って、だからそこも軽くスルーしなければって?(笑)

無事にめぐるは“オツトメ”を終えた訳ですが、塾に戻ってみると彼女が逮捕されたせいで生徒は激減。
最後の生徒もやめると連絡が入って、塾は解散となり、その流れで塾長が「さよならの代わりに~♪」と歌いだして、床に置くのがマイクの代わりに“ヅラ”って…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
この百恵ちゃんネタって、かなり年齢が限定されますけど、私はクドカンさんと年齢層が同じぐらいで助かった(笑)
ところが一人生徒が戻ってきたことで、塾長の頭を確認しようとしたら、ずっと頭辺りの光が眩しくて全然確認できませんでしたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、最後まで“乾燥ひじき”が見れなくて残念!(^_^;)
そんな時、永作はおじいちゃんとシンゴを連れて「丸顔食堂」という名前の食堂の2階で立て篭もっていたのですが、そこへ偶然寅さんのはまる(笑)が訪れていた…ってことで、居場所が判る訳です。
“ゴチ”になっていたはまるは、居場所を言えないでいたのですが、めぐるに説得されて「丸顔食堂」へ向かう二人。
そこから永作に二人を解放させようと説得するのかと思いきや、なぜかはまるがおじいちゃんへのメッセージを訴えるみたいな感動的な展開になって…が、おじいちゃんは散歩中に老人の習性でうっかり家に戻っていたらしい(笑)
でもめぐるは「捨てられた」のではなく、何も親らしいことが出来なかったから、大好きなおじいちゃんと一緒に住まわせたかった…ということだったみたいですね。
分かり難っ!(笑)
ユーキ君から事情を聞いたおじいちゃんは、背負われて「丸顔食堂」へ到着。
めぐるたちと一緒に説得することになったのですが、騒動を聞きつけた氷高も駆けつけて来てしまいましたやん。(^_^;)
しかしそこを引き止めるユーキはカッコ良かった♪
めぐるは永作の頼みでカツ丼を食べ、シンゴの20年後を見てみたのですが、僧侶の格好をしていた…ってことは、そっちの方面で活躍するってことですよね?
ついでに永作も同じようないでたちだったし、20年後は親子で仲良く…ということなのかな。
で、吉田家でただ一人“自慢”の無かった永作ですが、もしかして彼には未来を変えることが出来るという“能力”があるとか?
「丸顔食堂」の店主のお母さんが末期がんだったのを治してくれた…みたいなエピがありましたもんね。
おじいちゃんの三角頭巾も無くなってた…って、あれは外れてただけ?(笑)
最後はおじいちゃん家にはまる、愛子、めぐるが一緒に住むことになり、ユーキも実はめぐるの心だけが読める“自慢”があったということで、彼も未来の吉田家婿入り決定ですね!(^.^)
そういえば最後に決まった塾の名前が「門伝大とゆかいなアカデミー(決)」って、結局そのまんまでしたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
違う意味で「ひじきアカデミー」とそのまんま予想した私の名前は、大ハズレ。(^_^;)


ドラマの過去ログや、最新ドラマ情報はこちらから♪→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 未来講師 めぐる
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかった
クドカンは「小ネタ」と言われるのが好きじゃないようですけど、最終回もハチャメチャで面白かったですね^^百恵ちゃんのは私もウケました。
クドカンは、話の筋はちゃーんと通っている中での、肉付けかたがすごくおもしろいんですよね~。お笑いとドラマが合体したようなね~。
木更津キャッツアイだったかな?ラスト45分くらいになるとドラマが最初に巻き戻って、実は影でこの人はこんな事をしていたんだよ。だから、ラストでこんな展開になってるのさ。のタネあかしがされていたのは。

そして、ラストにとうとう出てきましたね。バウムクーヘンが!!
りんりんさんの「ひじきアカデミー」残念でしたねー。もし当たってマサルくん人形をGETできたら人形もヅラ仕様か聞きたかったのに^^

ところで、今、日テレで「探偵学園Q」が再放送してるんですよね、で、中盤を見なかったので、今は見ているんですが、警察の助手?の人、どこかで見た顔だな~と思ったらナント江ロビデオでした。そんな、目立つ顔じゃないのにキョーレツな役だと顔も印象に残るんですね。
これからも、クドカンは私のドラマスケジュールの中では外せない作品ですわ。ピヨピヨ♪
そっか・・・
クドカンさんにとっては“小ネタ”ではなく、全てがちゃんと脚本の一部。(’-’*) フフ
>クドカンは、話の筋はちゃーんと通っている中での、肉付けかたがすごくおもしろいんですよね~。お笑いとドラマが合体したようなね~。
(゜-゜)(。_。) ウンウン ホント、その通りですわっ♪
お笑い好きには「タマラン!」です(笑)
で、「木更津キャッツアイ」は「○回表」があって、終盤に巻き戻しで「○回裏」で種明かし…と、まさに「野球」とかけてあって、この辺も上手いな~と毎回感心してましたわ~。
映画も一人でこっそり観に行きました(笑)(^^ゞ

あっ!バームクーヘンでましたね~♪(^.^)
「ひじきアカデミー」は何のひねりも無いので(笑)、たぶん無理だろう~と思いつつ、実はマサル君人形欲しかった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ヅラかどうかも、確認したかった(笑)
w(°o°)w おおっ!!「探偵学園Q」にエロビデオ先生が?
確かキャナメ君も出てましたよね?
・・・って、私は結局1回も観てません。(‘ ▽‘)ゞエヘッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク