FC2ブログ
「四つの嘘」 第2話
美波のお悔やみのために、一人でバンクーバーまで…って、満希子ったらどこまで暇ですのん(笑)?
いくら高校時代の親友だからといって、遠いバンクーバーまで行っちゃうってところが、行動的というか、好奇心旺盛というか、満希子のウザキャラっぽいというか。(^▽^;)アハハ
そこでもうすでに荼毘にふされた美波のお骨とご対面するのですが、美波の娘・彩(楢葉桃菜さん)が、両親も彼女も遺体を見ていないと言ってたのが気になるんですよね~。
もしかして美波の夫・雅之(二階堂智さん)は、何か後ろめたいことがある?
寝室は別だったみたいだし、美波の部屋には華やかな洋服の数々。
おまけに雅之は美波の「手帳」を託してましたしね…。
で、その「手帳」というのが、もう圭史とラブラブ密会の痕跡が思いっきり残ってる訳です。
満希子も遠いバンクーバーまで行った甲斐があった(笑)ヾ(°∇°*) コラコラ
「DD」「DML」「」…何のことかと思いきや、帰国した満希子から見せられた詩文は「ダーリンとデート」「ダーリンとメイクラブ」「Hの回数」だとすぐに解読(笑)
元嫁の詩文の見せる満希子の無神経さもよく解りませんが…(^_^;)

一方、詩文は冬子の養育費という名目で、元義母・良子からお金をせしめてました。
720万貰えたら、縁を切るという念書まで…って、お金の為には何が何でもという態度がしたたかですわ~(^^ゞ
恋人でボクサー英児から「軽量をパスした」と連絡をもらった詩文は、養育費の分厚い封筒の中から1万円札を一枚抜き取って、彼のためにステーキを購入(笑)Σ\( ̄ー ̄;)アカンヤン
しかしさすがに試合の前日のHはご法度なんでしょうね。
かなり際どいシーンでしたが、英児は寸止め状態で可哀想でした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも勝地君の“ザ・男”キャラが、いつまでたっても馴染めません(笑)σ(^_^;

そして試合当日。
試合は終始、英児優勢で展開するものの、5ラウンド目で苦し紛れに相手が発したパンチが英児の顔面に当たり、英児はKO負け。
試合中も詩文をチラチラ見てたから、負けた?
せっかく我慢したのに(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
その夜いつものように詩文と…と思ったところで、全身に激しい痙攣を起こして病院へ運ばれた英児。
もしかしてこのまま亡くなってしまうのか?と思いきや、予告では意識を取り戻してました。
でも詩文のことを覚えてないというか、完全に彼の記憶がネリと詩文が入れ替わってる…ということで、何かちょっと面白い展開になりそうですやん~♪
0.5人から、とうとう1.5人になる時が?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

で、そのネリですが、やっぱりストーカーか何かに怯えている様子。
研修医の福山(長谷川博己さん)に家まで送らせて、入ってからも念入りに部屋の中を調べてましたもんね。
「私の忘れられない人は女性なんです」の言葉も気になるところ…。
英児に付き添って病院に来ていた詩文のブラウスのボタンが、掛け違えていることにもすぐに気が付いてたのは、もしかしてそのせい?
でもお仕事柄、お医者さんは瞬時に判断しなければならない鋭い観察力を持ってる…ってことで、そっち方面なのかな~?
う~、気になる。

2話目にも伏線がたくさん張り巡らされているので、またまた来週も楽しみ~♪(≧∇≦)ノ彡



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 四つの嘘
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ネリにメールで「バンクーバーに行って来ます」の満希子に対して
「ヒマ」と言い放ったネリに爆笑!!当然満希子は親友の死の隅に
好奇心もあるわけで・・・

で、私も遺体がみつからないという娘の言葉にこれはもしや・・・と
思いましたよ。でも、死後確認はとれていたんですね。
しかし、遺品があんな不倫してました~な日記じゃ家族は救われませんよね~^
^;
想いを残しておきたい気持ちはわかるけど、やっぱ隠語にしなきゃ(爆
それにしても私もやっぱり元妻の詩文に日記を見せるのはどうかと。
やっぱり、自分の知らない元旦那の姿を見るのは辛いでしょうに。
満希子、うざいうえにkYって^^;

それにしても減量がパスしたら、その後は肉とか食べてもいいんですね~、知ら
なかった。

勝地涼くんのえろい男は私も初めて見るので、でも料理をしに来る
詩文を後ろからはがいじめして胸を揉んだり、下半身をタッチするところは
若いゆえのガツガツした感じが出ててえろかったですわ~♪
でも、試合に負けて安静にしてなきゃならないのに興奮してしまって、
病院に・・・
そして呆然とする詩文のずれてはめられた服のボタンを見て何もかも
察してしまうネリ。呆れ返って詩文を見てたけど、ボクサーの間柄を
あのボタンの掛け違い1つで視聴者にも なるほど~ と知らせる
あの描写は(脚本なのか演出なのか)すごい!!と思ってしまいました。

ところで、本屋にわざわざ来た良子が往年の冬彦さんのお母様を
思い出させるのは私だけじゃないでしょう。
子離れできない親をやらせたら野際さんを超える母はいない・・・?
娘さんたちが・・・
>茶夢さん
遺体を見ていない…と言ったのは、旦那さんが浮気をしていた美波の顔を見るのも嫌で、先に勝手にお骨にしちゃったのかな~?とも思ったんですが、結局真相は闇の中(笑)
でもナレーションで美波が「お先に…」なんて言ってたので、亡くなったことには間違い無さそうですね。(^^ゞ

ウザイ上にKYな満希子ですが(笑)、彼女のお陰で過去のドロドロエピが語られたり、ストーリーにも広がりも出ているような気もするので、これはこれでヨシとしましょうかね。(’-’*) フフ

そうそう!ボクサーは計量さえパスしたら、試合までは何を食べてもいいみたいですね。
急にガッツリ食べても大丈夫なのかな?と、素人考えでつい思ってしまいますけど(笑)σ(^.^)

勝地涼君といえば「未来講師めぐる」で、深キョンの恋人・ユーキ君役だったじゃないですか~!ヽ(^o^)
私はあまりにもそのキャラとのギャップが大き過ぎて、まだついてゆけてません(笑)
>ガツガツ (゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
で、「ボタンの掛け違い」はドラマらしい、分かりやすい描写でしたね。

>子離れできない親をやらせたら野際さんを超える母はいない・・・?
ホント、そうですわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
美波のだんなさんが
「美波の死体の顔はきれいだったけど体がぐちゃぐちゃで・・・」
みたいな事を言ってたような・・?
でも、それならきれいな死に顔を見せればいいような気もしますよね。

勝地くんは、すぐ前の役が純真そうなユーキでしたもんね、まだ残像残りますよねっ^^;

PS;いつもコメント、お世話かけてすみませ~ん^^;
そういえば・・・・
>茶夢さん
「顔は綺麗だったけど…」と言ってましたね。(^^ゞ
顔を見るのも…というよりは、早く遺骨にしてしまいたかっただけなのかな?
うーん(゜-゜) ますます解らん(笑)

そうなんですよ~!
残像が残りまくりです~(^.^)


PS:
こちらこそ、ご不便をおかけしてます~m(__)m


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亡くなった美波の弔問にバンクーバーまで行く満希子。暇なんですね~(^_^;)ヾ(゚∇゚*)コレコレどうして他人の事がそんなに気になるんでしょう。こういうタイプの人は色んな情報を知ってます。逆にそういう人と話すのは要注意でもあります。こういう世話焼きおばさんは、
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク