FC2ブログ
「最高の離婚」 最終話
結婚は拷問じゃなくて、食物連鎖?
食うか食われるか…って、相当物騒ですやん(笑)

いや~、最後の最後まで楽しませて頂きました。
どんな着地点になるのかと思いきや、案外元サヤでしたね。
諒と灯里のところは、あれだけ大騒ぎした割には意外とすんなり夫婦っぽくなって…。
婚姻届を出したことと子供が生まれることで、心境の変化があったのかな。
…とはいえ、本質的な性格はまず変わらないと思うので、今後スペシャルがあったりしたら、また期待通りにやってくれそうな予感(笑)

今までは光生と結夏のマイナス部分ばかり見せられていたので、最終回で二人の馴れ初めから、どんな風に夫婦になっていったのかがイイ感じに繋げられていたので、最後の元サヤは納得でした。
光生の性格が父親そのままだったり、母親はどことなく結夏に似ていたこと…。
富士宮は相変わらず(笑)
「家族」ってこういうことなんだな~とあらためてしみじみしながら、光生も心の中ではもうちゃんと気づいてたんですよね。
電車の発車間際に、結夏をぐいっと引き寄せた光生…というところで、妙にホッとしましたわ。
車内でお互い笑い合ってたシーンが、二人らしくて良かった。
横浜から中目黒まで3時間?ずっと歩いて、あの時の気持ちが更にじわじわ甦った…ってことですよね。
マチルダと八朔も無事に戻ってきていて、一緒に涙腺緩みましたわ(笑)

うぅ…
もう来週から「(≧∇≦)ノ彡アハハハハ!」→「ん?」→「(゚∇゚ ;)エッ!?」のループが観れなくなるのが寂しい!
最後は普通の2組の夫婦って感じだったけど、「バッサリ裏切られるスペシャル」期待してますよーー♪(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の離婚 第11話(終) 「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」 結論は、光生(瑛太)&結夏(尾野真千子)と灯里(真木よう子)&諒(綾野剛)が”元サヤ”で軟着陸。 畳み込む...
ドラマ「最高の離婚」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました 瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛 2組の、4人の結婚、離婚、恋愛 騒動を描く いや〜 全体としてクオリテ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク