FC2ブログ
朝ドラ・・・
このカテゴリでblog書くのは久しぶりかも…(笑)

前作の「純と愛」は朝ドラファンの皆さんには不評だったみたいだけど、私は結構楽しんでました。
凄くポジティブなんだけど、なぜか受け入れられないヒロインとか、最初は何者か分からなくて不気味だったけど、“SPEC”を知ってから違和感無く観れた旦那さんとか。
愛君がどんどん魅力的になっていって、さすが風間君だな~と思いながら。
あとから考えてみると、次から次へと無理難題が発生したり、どうしようもない不幸のてんこ盛りだったりして、朝ドラっぽくない展開が続いてましたよね。
お父さんがあんな形で海で亡くなった時は、クレヨンしんちゃんの家が火事になった(例えが変:笑)以来の衝撃を覚えましたもん。(^_^;)
そういえば、「里や」も火事になってましたね…。
最終回で純が語ってた言葉が、脚本家の方が言いたかったことだったのかな~としみじみ。
自分で物事を切り開いていかなければ、何も始まらないし、奇跡を起こすことも出来ない。
寝てばかりじゃダメって事です!(←違)

そんな中、今週から始まった「あまちゃん」…。
オープニングで流れるドタバタコント風の曲の雰囲気からして、たぶんクドカンさんの朝ドラのイメージなんだろうなぁ~とニヤニヤ(笑)
方言に字幕が出たり、キャストにクドカンファミリーが登場するあたりに「ふふふ。」です。
そこへ辿り着くには一度では覚えられないぐらい数々の交通機関を経て…の説明とか、今朝なんか小泉さんの若い頃にそっくりの女の子が出てきたりして、期待を裏切りません(笑)
ヒロインの能年さんも、なかなかフレッシュでイイ感じです♪
きっと最初はガハガハ笑わせて、最後にホロリ…パターンなんでしょうかね。
まぁ、今日もあるシーンでちょっと涙腺緩みましたけども~。(年齢的に:笑)

でも「宮古」の文字も出てきて、地域的にもこれからのことを思うとやっぱり辛いかな…。
クドカンさんがどんな風に描いてくるのか、そこも見守りたいと思います。



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「あまちゃん」第4回 前作の「信じていればきっと伝わる〜〜♪」ではじまる”メッセージ性”のあるテーマ曲とは真逆で、人を食ったようなお気楽な調子のOP曲からし...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク