FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 第1話
何度もしつこいですが、有川浩さんといえば「フリーター、家を買う。」でのとんねるずさんのパロディーが頭を過ぎり(笑)
「日村さん、次は何を買わされるのかな~?」と、つい思い出してしまいます。(^_^;)
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

さて、今回は航空自衛隊航空幕僚監部広報室のお話。
この文字を見ただけでも素人の私にはチンプンカンプンなのですが、先日の「ぴったんこカンカン」で安積アナとガッキーちゃんの番宣をチラッと観ていたお陰で、ちょっとだけ入りやすかったかな。
空自パイロットには「TACネーム」があるとかで、それがまた結構簡単に付けられてるエピも紹介されてたので、「空井→SKY」もすんなり。
安住さんが階級にもやたらと詳しくてビックリしました。
いろんな面で、さすが道産子!を発揮する安住アナ…。
原作は相変わらず未読なので、変な先入観も無し!←前向き(笑)

ガッキーちゃんが演じるのは情報番組のディレクター・稲葉リカ。
元報道記者だったらしいけど、何かの理由で異動させられた模様。
そんな彼女が看板コーナー「制服シリーズ」を任され、取材先で空井大祐(綾野剛さん)と出会う訳ですね。
広報室室長・鷺坂に柴田恭兵さん。
口八丁手八丁の軽~い感じのキャラに見えるけど、実は空自の為に一生懸命考えてるところは好感が持てるかも。
それに不慮の交通事故の為にP免(パイロット罷免)になってしまった空井に、少々の荒療治感はありますが、彼を立ち直らせるために広報官としての使命をあたえて見守っている…という感じかな。
広報室には他にもバラエティーに富んだメンバーが揃っていて、飽きさせません。
キャナメンが、ちょっと柴田さんのキャラにかぶってる気もしないでもない…(笑)

ブルーインパルスのパイロットといえば、花形中の花形。
そこの異動に決まって絶頂期の時に、まさに崖から突き落とされたかのような目に遭ってしまった空井。
とあるドラマ撮影のエキストラに来ていた男の子の夢を語られて、ちゃんと大人な対応をしたものの、その後に心の奥に仕舞いこんでいた思いや我慢が一気に噴出してしまった訳ですね。
号泣する空井に思わず涙腺が緩みましたが、邪な“テレビマン魂”で彼を密着取材していたリカにも、何だか心の変化があった様子。
・・・からのぉ~「恋愛話」に発展???
じゃなくて、良かった!(笑)
まぁ、普通に「稲葉さんと第二の人生に…」なんて言われてたら、勘違いするけどな~ヾ(*°▽°)ノあはは
またリカがカチンカチンくるキャラ(←変な表現:笑)なので、こんなことですぐ乙女になるところにガッキーちゃんファンは萌えるんでしょうね。(* ̄m ̄) ププッ

そんな訳で、視聴決定です!
大人気俳優「キリー」って誰??と思っていたら、桐谷健太さんでした♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第1回 3月末に、東日本大震災で大きな被害を受けた空自・松島基地に「ブルーインパルス」が帰還したところなので、誠に時宜を得た放映であります。 『初回拡大』
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク