FC2ブログ
「幽かな彼女」 第2話
( ・。・)? アレ?
何だか、いきなりにトーンダウンしてしまったような。(^_^;)
吉岡さんの出番が急に減ってしまったせい?
他局で「美味しいご飯」紹介してるから、大忙しなのか(笑)

相変わらず、学校内でのトラブルがゆるゆるなのが救いでしょうかね。
ロッカーに勉強に関係の無いものを持ち込んでたり、持ち物検査がどうのこうのとか…。
そこから危うく一人の女の子が悪の道に手を染めそう(←この表現も相当ww)になるところを、アカネに檄を飛ばされた神山が上手く機転を利かして助ける…という図式。
めでたし、めでたし(笑)

そして今回もスッキリさせてくれたのが、副校長。
娘が没収された私物を取り戻そうと学校へ乗り込んできたモンスターペアレント夫婦ですが、ギャーギャー捲くし立てた割には、「つまり『逆ギレ』ですね!」と副校長に指摘されてぎゃふん!(笑)
旦那さんも弁護士のはずなのに、まともに言い返せてないし…。
あれじゃ勝てる裁判も勝てませんて。(^-^;A

そういえば気になったのが、副校長が先週のアカネと同じ言葉を言ってたこと。
何か繋がりがありそうだけど、アカネに名字がないところを見ると、もしかすると親子?
(「サキ」で学習したパターン:笑)
生徒が先生を評価することはあまり共感できないけど、多数派意見ではなく、神山を「頼れる先生」だと評価していたところに副校長が目をつけていたのはギリギリ許せる範囲かな。
大原先生の分かりやすい、生徒への媚々態度には笑わせてもらいました。(* ̄m ̄) ププッ
あと、今回もチラッと覗かせたのが“黒い”河合先生。
表情は分かり難いけど、展開は分かりやすい(笑)

しかし今の時代、先生もなかなか大変そうですね~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんにちは♪
今期、それほど期待度は高いものなかったのですが
開始してみればハズレもない状態でどれも楽しく観ています
本数も多いので溜めると大変かも( ̄∀ ̄;
このドラマもそのうちのひとつで、慎吾君主演ドラマでは
いい意味に裏切ってくれました
確かに「ぬるい」感じは漂いますが。
学園問題って他のドラマでも取り上げてるテーマも多いので
このくらいがいいのかな?(笑
真矢さんには「あきらめないで!」と言ってもらいたいですねw
あれって茶のしずくでしたっけ?すっかり元ネタ忘れてしまいました
個人的に濱田マリさん、学園モノには無くてはならない存在!?
しょっちゅう職員室で見ているような気がします
マンガの中の台詞ですが、
「教師とは学校を彷徨う亡霊のようなもの」という言葉を思い出しました。
真矢さんと杏ちゃんの関わりも気になる~~。
色々言われてるあっちゃんは段々ワルい方向になってるようにも思えて
それはそれで楽しみ。
「わたしの事は嫌いでも幽かな彼女の事は嫌いにならないでください!」って?笑

今期もりんりんさんと視聴ドラマが被ってるのでますます楽しみです♪
(ちなみに現時点のNo.1は「家族ゲーム」かなあ?)
こんばんは~♪
>ももさん
> 今期、それほど期待度は高いものなかったのですが
> 開始してみればハズレもない状態でどれも楽しく観ています
(゜-゜)(。_。) ウンウン 私もです(笑)
やっぱり期待しないのが一番?(’-’*) フフ

> 学園問題って他のドラマでも取り上げてるテーマも多いので
> このくらいがいいのかな?(笑
そうですね。
あまり深刻なのはこのドラマには合わなさそう。
ま、幽霊が登場する時点でコメディーチックなので、これぐらいが丁度イイのかも(笑)

> 真矢さんには「あきらめないで!」と言ってもらいたいですねw
> あれって茶のしずくでしたっけ?すっかり元ネタ忘れてしまいました
絶対言ってくれるのを期待してます(笑)
そうそう、「茶のしずく」ですよね。
あの騒動以来、すっかり消えてしまいましたが~(^_^;)

> 個人的に濱田マリさん、学園モノには無くてはならない存在!?
> しょっちゅう職員室で見ているような気がします
ヾ(*°▽°)ノあはは
濱田さんは学園モノだけでなく、最近ドラマでよくお見かけしますね。
あのふんわりした喋り方なので、結構な毒を吐いても全然感じさせません(笑)

> マンガの中の台詞ですが、
> 「教師とは学校を彷徨う亡霊のようなもの」という言葉を思い出しました。
> 真矢さんと杏ちゃんの関わりも気になる~~。
うわ~、亡霊ですか~。
もしかしたらその漫画がヒントに?(’-’*) フフ
真矢さんと杏ちゃん、絶対何か繋がりがありそうですよね。
最後まで引っ張るのかな~(笑)

> 色々言われてるあっちゃんは段々ワルい方向になってるようにも思えて
> それはそれで楽しみ。
> 「わたしの事は嫌いでも幽かな彼女の事は嫌いにならないでください!」って?笑
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もうそのフレーズを聞くと、今はキンタローさんしか思い浮かびません!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!
「家族ゲーム」も観ましたが、1日1本のレビューと決めているので、泣く泣く割愛です。
櫻井君、頑張ってましたね。
リメイク版は何かと大変だけど、彼なら新しい吉本先生像を作ってくれそうです♪(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽かな彼女 第2回 中学生にも経済格差!? 3年2組の岡本香奈(未来穂香)は、小学校でイジメを受けていた過去があって、中学ではイジメを避けようとして女子グループのリーダー的存在...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク