FC2ブログ
「TAKE FIVE」 第1話
まずはツカミはOK!ですな♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
表の顔は心理学の大学教授、裏の顔は伝説の大泥棒「TAKE FIVE」のメンバーという男・帆村を演じるのが唐沢寿明さん。
ある事件がきっかけで「TAKE FIVE」は20年前に解散していたようですが、謎のホームレス女性(倍賞美津子さん)から渡されたダビンチの名画「ルクレツィアの肖像」の写真をきっかけに、再び結成されることになったようです。
今は警備会社の社員・新美(松坂桃李さん)、当時からのメンバーで薬剤師の南(六角精児さん)、元メンバーの孫の火岡(入江甚儀さん)の合わせて4人ですが、後に刑事の岩月(稲垣吾郎さん)が加わる訳ですね。
次々とメンバーが増えていく過程も思ったより自然だったし、「盗みは人を不幸にする。でも盗むならそこには愛が必要だ!」の帆村のポリシーも強引ながら、納得させてもらえそう。

そしてそんな彼らを追う刑事が、笹原瑠衣(松雪泰子さん)。
警察官だった父親が窃盗事件をきっかけに亡くなる…という過去があるみたいだけど、そこに関わったのが「TAKE FIVE」だったということなんでしょうね。
部下の新人刑事・矢野役の千葉雄大君がまた可愛いわ~(笑)(^.^)

初回は銀行の投資信託にまつわる黒い話。
その機密データを盗んで真実を明らかにする…というものだったので、誰も傷つけないどころか逆に弱き人々を救う展開にスッキリ!
新美がそこの警備システムを作成していたり、火岡が重機メーカーの社員という設定はあまりにも偶然過ぎましたが(笑)、「肩慣らし」としては丁度良かったですよね。
いや、もしかするとメンバーに加わるようにわざと仕向けられたのかな?
その辺にも倍賞さんが関わってそうでワクワクしますわ。
そしてドキドキハラハラの展開な上に、唐沢さんや桃李君のちょいアクションも楽しめて良かった!
あと、松雪さんのクールな女刑事がステキ♪
桃李君とあんな至近距離とか、唐沢さんと人工呼吸という名のキスやら羨ましいぞ~(笑)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第1話 BGMのTAKE FIVEと松雪さんオシャレ。 松坂桃李くんイケメン。 だけど、《25分拡大》が裏目に出てテンポを殺いじゃって、最初の40分ほどは
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク