FC2ブログ
「雲の階段」 第2話
何やら、あっという間に相川のことが気になりだした亜希子…。
あの野心むき出しの婚約者も含め、今まで色んな医者を見てきただろうけど、相川は違うって?
長谷川さんには独特のお色気があるが故(笑)、妙に説得力がありますが~(’-’*) フフ

さて、明子はと申しますと…。
そんな亜希子の気持ちを知りつつ、屋上で「むふふ」やら、お気に入りの秘密の場所でデートしたり余裕です(笑)
「ここで寸止めされたら、益々私の虜になるでしょ?」的な小悪魔風にも見えましたが、相川が「東京へ腰の悪い母の様子を見に行く…」と聞かされ、ざわざわし始めましたよ~。
そういえば所長も簡単に東京へ行ってたけど、島からはわりと近い距離なんでしょうか?
…と、そんなことも気になりながら(笑)

やはり「母」は口実で、目的は亜希子だったようです。
亜希子からの電話が無ければそのまま会えてなかったような気もしないでもないけど、殆ど毎日のように電話があるという自信があったのかも知れないですね。
そしてせっかくだからお礼も兼ねて両親を交えながらお食事でも…という話になり、こんな服装じゃな~と躊躇する相川を半ば強引に逆プリティーウーマンですやん(笑)
この辺りから、相川に何か心の変化が起こっていた様子。
最初は強引な所長にのせられ、無資格を隠して医者を続けるのは心苦しい…と思っていたのが、ちょっとした野心が芽生え始めた?
母親の言動から想像するに、今までお金には苦労してきたようだし、変に心地良くなってしまったのかも。
毎回医療用語やそれに関する会話が出る度、こっちがヒヤヒヤさせられますって(笑)(^_^;)
今のところはギリギリやり過ごせてるけど、そのうちボロが出るんでしょうね…。
島で大人しくしていれば~って、それじゃドラマにならないか(笑)

しかし所長が、どうしても相川に拘るのか不思議…。
手先が器用というだけでなく、島の人たちからも何だかんだと信頼を得てるから?
今まで散々色んな医者が島にやってきても、結局長続きしなかったようだけど、それでもまた新しい医者を…って事務長たちが頑張ってるんだから、受け入れてあげたらいいのに。
で、自身は何か重い病気を抱えてるみたいですね。
嘘をついて東京へ行ってたのも、これが原因だったのかな…と思えば何となく辻褄が合うような。

そして亜希子の子宮外妊娠をすぐさま見抜いた明子が不思議だったんだけど、過去に所長に同じオペをされていた…という経験があったからのようです。
あんな忌まわしい過去から一生懸命立ち直ったかと思うと、やっぱり応援したくなるのは明子の方かな~。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク