FC2ブログ
「TAKE FIVE」 第2話
とにかく松雪さんが羨まし過ぎる!(笑)
でも晴登がどういうつもりで挑発してるのか分からんし、自分が「TAKE FIVE」の一員だと瑠衣に宣言したところで、一体どんなメリットがあるのか見当もつきませんわ。(^_^;)
まだまだ謎の多い男です。

今回は岩月が仲間に加わるエピでしたが、これがなかなか自然でしたね~。
彼は警察という立場なのに、どんなことがきっかけで仲間になるのかと思いきや、何事にも「きっちり屋さん」な性格を帆村が見抜いて、上手く引き入れることが出来たみたい。
最後の『ワイン』なんか、やっぱり吾郎ちゃんを意識しての演出ですよね?(笑)

事件の方は、生徒を集めるだけ集めたビジネススクールの計画倒産。
カリスマ的な存在だった経営者・相良(田中美奈子さん)は、見るからに怪しい!(^_^;)
「ただの経理です」と名乗っていた清水(西村和彦さん)も一緒にグルになって…と思いきや、何だか師弟関係の域を超えているようないないような微妙な関係。
「TAKE FIVE」の目的は相良の隠し財産を見つけ出すミッションだった訳ですが、相変わらず瑠衣が絡んできてますよ~(笑)
千葉君演じる部下の矢野も、刑事らしくなくて可愛いわ~♪(笑)(^.^)

で、「ハピネス・トラスト」のデータだと帆村から渡された物は、今回のビジネススクールの不正帳簿データだった訳ですが、「きっちり屋さん」の岩月はそこから隠し財産の金額を割り出したようです。
途中で、何で棚の大きさを測っているのかと思ってたけど、そのお金の隠し場所を捜していたんですね。
あれだけ苦労して指紋を採取した「指紋認証型」の金庫にはもちろん入ってなくて、まさかのテレビの中!
リサイクル法とやらで、引き取ってもらうにもお金がかかる物は差押えられないらしい…( ..)φメモメモ(笑)
後に生徒たちのところへ戻ったお金は、警察を通さずに陰で岩月がきっちり計算して分配した…ってことでOK?
清水も相良からの裏切りで、あっという間に改心して自首したようだし、今回も「TAKE FIVE」は『愛』という武器で人々を救うことが出来たみたい。

これで5人の「TAKE FIVE」が揃いましたね~。
それぞれちゃんと役目があって、キャラもちゃんとハマってるので面白くなりそうです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク