FC2ブログ
「魔王」 第3話
今回は特に誰かが殺されたり…という展開は無かったのですが、“熱い”直人は全開でした(笑)

医師が診断を下した石本の死因は、喘息による発作での病死。
納得できない直人は、しおりから聞いていた“クマのぬいぐるみ”を抱いた少女・空の母親・多恵(奥貫薫さん)が、何か関係しているかも知れない…と彼女を訪ねてみると、案の定「雨野真実」からの宅配が届いているわけです。
多恵を弁護することになった領ですが、彼女が使ったは護身用の催涙スプレーだし、借金取りの石本に娘の空を誘拐されたと思い込んでのトラブル…ということで、またしても『正当防衛』を主張するのですよね。
確かに多恵は石本が喘息の持病があるとは知らない訳ですし…。
で、晴れて釈放となった多恵ですが、「人を殺したことには違いない」と自分を責め続け、「私を人殺しにした犯人が憎い」と言っていた姿や、しおりが「私は悪魔に利用されている」と苦しんでいたことに、領も少しは心を痛めていた?
前回の弁護士・熊田といい、今回の石本といい、決して自分では手を下さず、彼らに恨みを持っているであろう人物にやらせる…という巧妙な手口をとり続けてきた領ですが、人の心はそんな単純なものではないのだと動揺していたようです。
・・・と、あって欲しいと願いもこめて。
多恵の正当防衛が認められ、納得のいかない直人に対して領が言った「じゃああなたの正義は何ですか?正義の捉え方は人それぞれです」の言葉には、ちょっと考えさせられたけど…。

そして「雨野真実」より“死者の代弁者”を意味するタロットカードを送られたしおりによって、少しずつ鮮明に思い出すことになる過去の事件。
彼女は第一発見者だった?
世間は狭いですわ~(笑)(^-^;A
で、空が言っていた“お兄ちゃん”とは、やはり領ではなく、充が本屋で再会していた真でした。
回想シーンから想像するに、真は直人たちからいじめを受けていて、その辺の絡みで11年前の事件が起こってしまった感じ。
真は領と手を組んでいるのか?それとも彼もまた「雨野真実」に操られているのか?気になるところですね。
しかし空ちゃんのピースに、ビックリ!ビックリ!でしたわ。(^-^;A
女は子供の頃から「女優」です(笑)

で、領の次なるターゲットですが、この流れから行くと充ですかね~?
まだまだ葛西と真里とのスリリングな「ハラハラ」は観たいので(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

大野君の冷静さ
直人が熱血な感じであればあるほど、領の暗さというか、冷静さが目立ってくるという感じですね。

領は復讐の鬼と化しているからなおさら多恵の、「人を殺したことには違いない」と自分を責め続けた態度に愕然としたようですね。
ところで、しおりが見た映像を追いかけていた直人があの学生の一員に戻ったシーンにはゾッとしました。

殺人をしたのは自分なのに、たぶん、お金で充に代わりに刑務所に行かせて、直人は自分の過去を封印できたと思っていたのでしょうか。カードによって暴き出される自分の過去に今さら何で苦しむの?と思いました。
殺人者が刑事になるなんてありえない!と初回も思いましたが・・・でも今後も領が苦しんで味わった言葉を身をもって体験して言い続けて後悔していくのでしょうね。

私はもしかして領は催眠術を掛けられるのかな?と思っていました。(七海が何かを言おうとする度に目をじっとみつめてたりしたので)でも、七海が「おにいちゃん」と慕ったのはオタクっぽいメガネの男でしたね。彼も過去にいじめられていたような・・・。今は領の手下?それとも偶然に行動を起こしてるの?
次は誰が殺されるのかとか、(みごとに外れましたわ~やっぱり外堀から打ち崩すのですね)謎が多いので「来週も見たい」って感じになります。

それにしても刑事の上司役の三宅さんを見ると別のドラマの雰囲気が漂って・・・^^;あの「かしゆり」を見るとどうもただの田舎のオッサンのイメージで・・・ペラペラでもいいから、背広を着て欲しい^^;
(゜-゜)(。_。) ウンウン
>茶夢
直人と領の温度差…というか、この対比が面白いですね。
「復讐」を続けるうちに、領もそのうち虚しさや後ろめたさを覚えるようになるんでしょうかね。
でもまだまだそういう心境にはなっていないようですが…(^-^;A

>しおりが見た映像を追いかけていた直人があの学生の一員に戻ったシーンにはゾッとしました。
ホント、怖かったですわ~{{(>_<)}} ブルブル...

で、一番の疑問は11年前の事件を、今の直人がそんなに覚えてなさそうなことですよね。(^_^;)
領の「正当防衛」の言葉ですぐにピン!とこなかったことや、わざわざタロットカードを使って…とか、しおりと学校へ行く…とかいちいちそこへ導かないと鮮明に思い出せないのが気になるところ。
そうそう!刑事になれたのも謎ですが、これは前科じゃなかったから?

次は誰が殺されるか…も気になるところですね。
物語の展開が上手いですわ~(笑)

三宅さんが映るたび、私が思い出すのは「丸美屋」です(笑)
あ~マーボー豆腐が食べたい!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク