FC2ブログ
「TAKE FIVE」 第3話
警察関係者の岩月が「TAKE FIVE」に加わったことで、とにかく仕事が速いわ~(笑)
情報は自由自在だし、大事な仏像を運ぶルートも自由自在…。
でも、お揃いの作業スーツや機材に道具、トラックのお金はどうしてるんだろ?
…なんて考えると、夢が無いか~ヾ(*°▽°)ノあはは
それぞれの得意分野を生かし、5つの力がぁ~一つになぁ~ってぇ~♪…って、ゴレンジャーやん(笑)
犯人や人の心理を探るのは帆村にはお手の物だし、情報は岩月、手先が器用な南。
実質的な行動はその他の2人。
なかなかイイ感じです。

今回はギャンブル好きの住職が、借金の形に大事な仏像を悪い奴ら(笑)に渡す羽目になった仏像にまつわる話。
でもそう簡単に大事な仏像は心情として無理ですよね。
…ということで、移送中に男たちに襲わせて住職が渡そうとした最初の仏像は模造品。
いくら守るためだったとはいえ、矢野が仏像の腕を折った時にはどうなることやら~と冷や汗が出ましたが、偽物でよかった。(´▽`) ホッ
千葉君はずっとこんな役回りなのか(笑)
「アンタッチャブル」のケビンコスナーばりに赤ちゃんを助けた瑠衣は犯人に逃げられた上に、国宝級の仏像を壊したことがバレたら、彼女の刑事として重大な責任問題になる…と動き出した「TAKE FIVE」。
ていうか、中心だったのは晴登でしたけどね(笑)

そして補修して戻すために作られたのが、もう一つの“偽物”。
南が器用過ぎる~!
おまけに目利きも出来るのか~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まぁこの時点では、倉庫に保管されてる仏像が“ホンモノ”だと信じていた訳ですが…。

盗み出した仏像が“偽物”だと判り、動き出した帆村。
やっぱり彼が加わった方が俄然面白くなります(笑)
まずは“偽物”に摩り替わった理由を探り出し、住職が隠した“ホンモノ”を探し出す。
最後は無事に見つかって、めでたしめでたし…。

で、前回のシーンで瑠衣に自分が「TAKE FIVE」だと告白した晴登の件は保留?
最後の事件は20年前ってことで、晴登の年齢から彼が仲間だと信じてないみたいで、今はただのこそ泥扱い…。(* ̄m ̄) ププッ
想いも伝わってないみたいですしね~。

そして、てっきり「TAKE FIVE」に任務を与えるキャラだと思い込んでたホームレスの女性は、ルクレツィアの肖像だけに絡んでいるようですね。
今はただのパン好きなおばちゃんだけど…(^▽^;)アハハ

「執着する」には“愛”と“憎しみ”の2パターンがあるらしい。
両者は紙一重ってことで~(^^ゞ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>でも、お揃いの作業スーツや機材に道具、トラックのお金はどうしてるんだろ?
私も思った~(笑
あんなデカイトラック借りるの結構お金かかるよな~とか、衣装はどこでレンタル?とか、つい思っちゃった。
住職、最初っからアヤシイムードだったよね( ^∇^)
てか、5人のメンバーもまだそれぞれ秘密があるような・・・
吾郎ちゃんって何やりたいんだろうね~?
>今はただのパン好きなおばちゃんだけど…(^▽^;)アハハ
なんかブロスにあの服装で学校に侵入ってありえない・・て書いてた(笑
実は最終回にはお金持ち姿で登場とか?
桃李の松雪さんへのキザなセリフが楽しみだったりする~
こんばんは~♪
>きこりさん
> あんなデカイトラック借りるの結構お金かかるよな~とか、衣装はどこでレンタル?とか、つい思っちゃった。
そうそう!彼らの資金源はどうなってるんだろ?
別に組織として儲けてそうにないし、それぞれのポケットマネーを出し合ってるとか?
でも割り勘じゃ割に合わないし、年収に応じて~
…って、また夢が無いか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> 住職、最初っからアヤシイムードだったよね( ^∇^)
廣太郎さん、善でも悪でもハマりますから(笑)

> てか、5人のメンバーもまだそれぞれ秘密があるような・・・
> 吾郎ちゃんって何やりたいんだろうね~?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 何かありそう。
特に晴登が…(笑)
吾郎ちゃんも今は「きっちりさん」で協力してくれてるけど、何かのきっかけで裏切り展開もあり得るかな?という危うさはありますね。

> なんかブロスにあの服装で学校に侵入ってありえない・・て書いてた(笑
> 実は最終回にはお金持ち姿で登場とか?
> 桃李の松雪さんへのキザなセリフが楽しみだったりする~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに校内でホームレスのおばあさんがうろうろしてたら、目立つよね~。
しかも柿沢のパンは毎回盗んじゃってるし…(* ̄m ̄) ププッ
ををー!実はお金持ち…_¢(0_0ヘ) フムフム
もう松雪さんが羨ましくて仕方が無いよ~(笑)
あんなキザ台詞なんて言うから、余計に信じてもらえないのに~。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク