FC2ブログ
「空飛ぶ広報室」 第4話
今回は働く女性がよく直面する職場での男女差別…。
男性が多い職場では、やっぱり今でもあったりするんでしょうね。
特に自衛隊は女性の入隊も少ないですし、防衛大学校に入学が許されたのがここ20年ほど前…となれば、尚更です。
おまけに70倍の難関を突破しても、入ったら入ったで数々の困難が待ち受けてる訳ですから~(^_^;)
ま、これは女子に限ったことでは無さそうですが…。
「女の武器を使うか」か「女を捨てるか」の2つ選択肢しかないってのも、ヒドイ話です。
でも柚木は「女を捨てた」ように見えて、実はそうじゃなかった。
鷺坂はちゃんと彼女の女性らしい一面も認めてくれていて、さすがですよ。
初回の印象が嘘のように、めちゃくちゃ好感度UPしてます(笑)
彼のモデルになった方が実際にいらっしゃるのかどうかは分かりませんが、もしいらっしゃったらTV前でガッツポーズされてるんだろうな~と想像しています。(’-’*) フフ

さて、そんな中…
報道部の人たちが食中毒のアクシデントで数名が抜けたところを、“即戦力”としてヘルプで向かうことになったリカ。
書いた記事が「女」というだけでダメ出しされるのを目の当たりにして、頼み込んでもう一人の男性と入れ替えてみたところ…案の定。
はぁ…、分かりやすい!(^▽^;)アハハ
しかし上司を「ギャフン」と言わせることは出来ましたが、すぐに外されましたよ。(^_^;)

そしてその話を聞いて、激怒した柚木。
確かにそんなことをしたからって、職場環境が変わる訳じゃないですしね~。
逆に、悪化するかも…。
そんな二人の姿を見て鷺坂が機転を利かせてくれたのですが、分かりやすく登場した防衛大学校の一人の女性。(’-’*) フフ
彼女に何か言葉をかけようとするリカとは対照的に、自分の姿を見せて態度で示そうとした柚木。
今回は柚木の方が効果があったようです。
リカも色々と考えるきっかけになったみたいだし、少しは成長できたかな?
相変わらず気は強そうだけど(笑)

で、もしかしてリカと空井はお互いに気になる存在になりつつある?
原作もそんな展開なんでしょうかね。
恋愛話ぐらい絡ませないと、視聴者も離れてしまうってか?(^^ゞ
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空飛ぶ広報室 第4話 「美女がオッサンになった理由」 今回は、女を捨ててオッサンと化している柚木三佐(水野美紀)のエピソード。 水野美紀のオッサンキャラがさばさばしていて面
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク