FC2ブログ
「ガリレオ」 第4話~曲球る(まがる)~
曲がったのは“球”で、特に放火事件の方とは関係が無かったかも…(^_^;)
そして関係者が容疑者のアリバイを立証してしまう…と、よくあるパターン(笑)

湯川って、スポーツ科学にも関わってるんですね。
プロで通用しなくなった理由を物理学で検証されて、踏んだり蹴ったりのプロ野球選手・柳沢(田辺誠一さん)。(^▽^;)アハハ
彼の奥さんが放火の疑いがある火事で亡くなった事件でしたが、ストーブは物置に入ったままだったし、一体誰が点火したのか?…が、今回の謎。
結局、違法電波が引き金になったようですが、問題は犯人の動機。
柳沢夫婦は別居中で、奥さんには浮気相手がいたらしい…。

でも、その浮気相手がなかなか特定できなかったんですよね。
全ては柳沢の憶測で語られていた…ということで、調べてみると奥さんは確かに男性とホテルで会っていたけど、相手は台湾リーグで活躍している野球選手のお兄さん。
実は夫・柳沢の復帰の為に陰で動いていた…というのが真相。
(´ヘ`;) ハァ せっかくの内助の功を、ネガティブな夫が踏みにじってしまった訳ですか…。

しかし置時計から、会っていた人物が台湾人だと分かってしまったところはスゴイ!
「置時計を送る」“送鐘”の発音が「人の死を見送る」という意味の“ソンジョン”と同じ発音で、贈り物としては忌み嫌われるらしい。
中国語にちんぷんかんぷんの素人には全く分かりません(笑)
そんなこんなで、夫の思い込みと勘違いから大切な奥さんを亡くす…という、ちょっと切ない事件でした。(^_^;)
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りんりんさんこんばんはー♪
「ガリレオ」今シリーズからの視聴ですが、
何で今まで観なかったんだろう(>_<)と後悔中です~;
福山さんが若干苦手だったんですが、湯川先生は福山さん以外ありえないかも
あのドSそうなところがたまらないです笑
というか恋愛キャパはめちゃくちゃ狭そうですが。
でも時折、人情っぽい部分も見え隠れしているような。

東野さんの本は沢山読んでるんですが、出版本が多くて追いつかず
ガリレオシリーズも読んでないんです~。
ブックオフに並ぶ「容疑者Xの献身」も通り過ぎてしまった!
また話題になってる事ですし、古本で出会うのは難しいかも。

個人的には吉高さんも好きなので毎週愉しみです♪
彼女の不思議ちゃんな部分が好きなんだけど、今回は抑え目かな?

しかし完璧なまでのイイ男、湯川先生。
彼の苦手を見てみたい~!
こんばんは~♪(^.^)
>ももさん
> 何で今まで観なかったんだろう(>_<)と後悔中です~;
> 福山さんが若干苦手だったんですが、湯川先生は福山さん以外ありえないかも
> あのドSそうなところがたまらないです笑
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ももさんも、とうとうハマられましたか~♪
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
湯川先生キャラは福山さんがかなりハマり役なので、面白さ倍増ですね。
ドSそう…?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> というか恋愛キャパはめちゃくちゃ狭そうですが。
> でも時折、人情っぽい部分も見え隠れしているような。
そうなんですよ。
でも前シリーズの柴咲さんの時は、もうちょっと恋愛も見え隠れしていて、
それはそれで楽しかったんですけども~。
「人情」は東野さんの得意分野ですからね。
チラチラ出てくるので、何だかホッとします。

> 東野さんの本は沢山読んでるんですが、出版本が多くて追いつかず
> ガリレオシリーズも読んでないんです~。
> ブックオフに並ぶ「容疑者Xの献身」も通り過ぎてしまった!
> また話題になってる事ですし、古本で出会うのは難しいかも。
さすがの読書家のももさんも、東野さんの全制覇は大変でしょうね。(^^ゞ
ガリレオシリーズは、また特に人気があるみたいですし…。
映画化された「容疑者X…」も、ちょっと切ないお話でした。

> 個人的には吉高さんも好きなので毎週愉しみです♪
> 彼女の不思議ちゃんな部分が好きなんだけど、今回は抑え目かな?
私も最初の方は抑え気味かな~?と思って見てたんですが、段々と不思議ちゃんを発揮してきた
気がしますよ。(^.^)
もう、エリートな高慢刑事キャラは崩壊しました(笑)

> しかし完璧なまでのイイ男、湯川先生。
> 彼の苦手を見てみたい~!
湯川先生にも苦手があったような気もするんですが、思い出せない!(笑)
今シリーズは少しトーンダウン気味ですが、まだまだ期待できそうですね。(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ 第4話「曲球る(まがる)」 「ハハハハ さっぱり分からない。」 前回あたりから見せ始めた「定型ボケ」。 強引に協力を求める湯川が「断るなら今後一切君とは接触しな
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク