FC2ブログ
「幽かな彼女」 第6話
今時、「不純異性交遊」って言葉も聞かないな~(笑)
親が「クラスメイトの女の子に誘惑された!」って怒鳴り込んでくるシチュエーションっていうのも笑えたけど、もしかしたらこれは実際にもあったりするんでしょうか?(^▽^;)アハハ
ま、付き合ってるだけで誘惑はされてませんでしたけどね。
意外にも理解ある言動だった大原先生…。

で、「アカネが消滅」の予告だったので、どうなることかと思いきや…
ぶつかった時に小夜と香織(荒川ちかさん)カバンが入れ替わって、例の木片『憑代』を香織が持ってしまうことになったことが発端のようでしたね。
1日以内に部屋に戻さなければ…と、少々ハラハラドキドキ。
両親が不仲で香織は殆どやけっぱちという感じでしたが、二人は逃避行のつもりでも、行きがかり上、横でずっとアカネがついて行ってしまってました(笑)
でも男の子、結構良い子でしたやん♪
航(松井健太さん)がしっかりした子で良かった。
アカネの決死の電話で(笑)無事は確認できたし、二人を見つけた警備員さんも担任の神山へ先に連絡してくれたことで大事に至らずに済みましたしね。
しかしあの母親、どうしようもないわ~(^_^;)

「自分の人生は親じゃなくて、自分で決めるしかない…」
中学生にはなかなか難しいかも知れないけど、そこを乗り越えるしかないんですもんね。
うんうん、悪いことして親の気を惹こうとしても、何の解決にもならないですから…。

そして『憑代』が戻ればアカネも元通り…かと思いきや、段々と体が薄れてきているみたい。
これって成仏する前兆的なモノ?
今のところ27年前に「滝沢茜」という職員がいたことは分かったようだし、アカネの記憶も戻りつつあるので、これから徐々に明らかになるんでしょうね。

チラチラ映る回想シーン。
次回は神山が過去と向き合い、決着をつけるお話になるようです。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

何気に良いドラマ♪
副校長とアカネの関係が気になるところよね~。
やっぱ教え子なのかしらん?
あの傷跡も、何があったのか気になる~。
うんうん(^_^)
>manaさん
学校のトラブルが、そんなに深刻じゃないところがイイのかも…(笑)
何気にちょっと台詞が良かったりね。

> 副校長とアカネの関係が気になるところよね~。
> やっぱ教え子なのかしらん?
> あの傷跡も、何があったのか気になる~。
たぶん年齢的に、そんな感じなのかな~。
実は副校長を助けた命の恩人的な?
…からの繋がりで、刃物の傷かな~と勝手に予想(笑)
ドヤ?(* ̄m ̄) ププッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク