FC2ブログ
「雲の階段」 第5話
とうとう相川は「雲の階段」を上り始めた訳か~(^▽^;)
亜希子を知れば知るほど、自分とは住む世界が違うことを実感して、本当のことを言おうか言うまいか…と気持ちは揺れてたみたいだけど、結局は…ってことでした。
「あなたがいないと生きて行けない」なんて言われて、男として使命感抱いちゃったんでしょうかね。
それに子供の頃から母一人子一人で、ずっと苦労してきてるみたいだし、今このチャンスを逃したら…とでも考えてしまったのかな。

で、トントン拍子に結婚となった訳ですが~。
もうとにかくツッコミ所が多過ぎ…(笑)
出席者は事情を知ってる母親だけで、後はダミーを使ったりするのかを思いきや、がっつり本当の親戚。
しかも新郎の経歴云々のところで何か大事件でも起きるのかとドキドキしてたのに、「三郎ったら、いつの間に…?」ってお医者さんになってることに何の疑問も抱いてないよ~(^_^;)
ま、ちょっと「(゚∇゚ ;)エッ!?」な感じはあったけど、結局大事にはならなかったですしね。
母親も母親で、本当は息子を止めるべき立場だったのに、渋々認めてましたわ~ヾ(*°▽°)ノあはは
最後には「人を死なせてしまったら、逃げなさい…」か。
息子を追い詰める言葉だったかも知れないけど、追い詰めてるようで私はあなたの味方だという意味もありますしね。(^_^;)

そして始まった相川のニセ医者人生…。
断って他の病院へ回すような(←この言葉もどうかと思うけどww)患者さんを、いきなりオペって~。
心肺停止状態になったときはいよいよか…と思ったけど、奇跡的に息を吹き返してました。
こういうミラクルに助けられてるうちはまだいいけど、全員助けられるって訳でもないですしね。
普通のお医者さんでも無理っていう場合もありますし…。
いや、それを乗り越えることより、先に「医師免許」!!\( ><)シ

ていうか、明子が看護師スタッフとして田坂総合病院へやって来てましたやん!!
もう復讐の何者でもない!
これからは「医師免許」と彼女の存在に怯える日々…。
こりゃ、針のムシロ状態やな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク