FC2ブログ
「ガリレオ」 第6話~密室る(とじる)~
今回は自殺に見せかけた密室殺人。
「密室」といっても殺されたのは渓流で、鍵のかかった部屋の中にいると見せかけるために“ホログラム”を使ったトリックでした。
あんな山奥のペンションで…手が込んでるわ~。(^_^;)
ま、目撃者がいないことを見越しての場所ってことなんでしょうけどね。

最初から野木(夏川結衣さん)が怪し過ぎ(笑)
鍵がかかってるアピールもだし、お風呂で寝そうになった…って、20分程でそれはないやろ~(^▽^;)アハハ
そんな彼女にピン!ときたのが美砂。
お風呂には野木の次ぎに入ったはずが「水の過飽和」に気づき、彼女の嘘を立証するために湯川に依頼。
有名企業の研究者である野木は自分に疑いがかかっていることにすぐ気づいて、「お風呂で寝そうになった」と言ったこと自体を無かったことにしてましたけどね(笑)
犯行の動機も分かりやすかったし、“ホログラム”の使い方にもツッコミどころは満載だったけど、湯川のお約束の計算パフォーマンスはちょっと楽しみだったりします。
今回は見るからに高そうなテーブルの上…。
使ったのはロウソク??
だったら、ガラス面に傷もついて無さそうですよね。
…って、一体何の心配をしているのやら~(* ̄m ̄) ププッ
あとツボだったのは、時間内に殺人を犯して戻ってくる方法を必死に考えながら実践していた湯川でしょうか。
終始真顔の福山さんは萌えポイントです(笑)

そしてまさかの入浴シーンがあったり、湯川に変なお色気寸劇で引かせたり…と、相変わらず美砂のキャラが迷走しています。ヾ(*°▽°)ノあはは
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ 第6話「密室る-とじる-」 初回からずっと”事件部分”が冴えないと言い続けてきましたが、今回は更に一層、冴えのない『ガリレオ2』でした。 −◆− 岸谷(吉高由里子)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク